道の駅とよはまは寛永通宝がありお参りすると金運がアップする?

2018年3月18日

 あなたは金運をあげたくありませんか?

 香川県観音寺市と言えばあの巨大銭型砂絵としても有名な寛永通宝ですよね。観音寺市は金運がアップするスポットが非常に多いんですよ!現金が欲しい…(;゚д゚)ゴクリ…)

 そして今回紹介するのが観音寺市にある道の駅とよはまです。この道の駅とよはまにも寛永通宝があり金運アップの聖地となっているんですよ(これは今すぐ行かないと)

 また観音寺にまつわるお土産も多く金運アップするお土産も置いています(何でも金推し)

 金運をあげたい人必見ですよ。(それなら全世界の人皆この記事見るやんww)

スポンサーリンク

観音寺のお土産とは?

 ではお土産から紹介していきます。

↑道の駅とよはまの外観です。見た感じは一般的な外観をしています。果たして金運アップできるのか!(←金にはうるさい)

↑まずはうどん手ぬぐい。初めて知りましたけど観音寺は手ぬぐいが有名だそうです。それにしても流石うどん県うどん推しが熱い(うどんも熱い)

↑こちらはおいりという結婚式の引き出物に使われる香川県の伝統的なあられです。色とりどりでとても華やかでカワイイです。テレビ番組でも取り上げられた人気あられです。誰かに渡すお土産としてもオススメできます。

こんな所にうどんが!あっ失礼しました。マグネットでした。マグネットにしてはかなり精巧に作られています。本当に食べちゃいそう…

↑海が近いということもありえびせん系のお菓子が多いです。えびチーズフォンデュとか食べなくても美味しいことくらい分かります。猿じゃあるまいし(←猿に失礼)えびふわっちょは名前が面白いです。

↑出ました〇〇〇の恋人シリーズ。今まで何人の恋人を見てきたことか。これリアルならもう10股くらいですからね。本当にパロディー商品が好きですね。ちなみに私は本家白い恋人が一番好きです(←色白美人が好き)

金運アップお土産ありましたよ。その名も金運のあんもち雑煮。香川県のご当地グルメだそうで餅の中にあんこが入ったあんこ餅を白みそと野菜と煮込んで食べるそうです。

 正直家であんこ餅作って白みそで煮込んだらできそうな気もしますが、中に金運アップの寛永通宝も入ってるそうですし、本場の味も知りたいので買いました(金運アップなのにかなり高い…)

 まだ食べてないので感想は近日公開します。

2.金運アップの聖地でお参りしよう

 では金運の聖地を紹介します。 

 ↓↓↓

 

↑道の駅の横にこんないかにも金運が上がりそうなほこらがあるではありませんか!!

 もちろんこのブログが成功して金運がアップするようにお賽銭をしてお参りしましたよ(←心の中は真っ黒クロスケ)

 お参りもそうですが、インスタ映えもするスポットです。

スポンサーリンク

↑すぐ側が海で穏やかな瀬戸内海を眺めることもできます。障害物が何もないので本当に海だけで綺麗です(まるで私の心みたいだ)

 この他に道の駅の隣に隣接するオーシャン食堂も人気が高いお店なので寄れる人は寄ってみてください。

記念切符

記念切符(表)

↑香川県で初の記念切符です!金運も上がりそうだし是非買っておきましょう!

記念切符(裏)

↑とよはまのマスコットキャラのこがねちゃんからお金の匂いがする…

スタンプラリー

↑色々このスタンプについて言いたいことがあります。まず一つ、スタンプ欄に対してスタンプが大きすぎます。スタンプが収まっていません。そしてスタンプは人の亡霊みたいなものがたくさんおりゾワっとします。とりあえず、スタンプの大きさは改善して欲しい…

 以上が道の駅とよはまの紹介です。観音寺のご当地お土産や金運アップが期待できるので、楽しみ要素が多くなっています。海もすぐ側なので写真を撮りたい方にもオススメです。

まとめ

・おいりを中心とした観音寺のお土産が豊富
・お参りして金運アップを目指そう
・オーシャン食堂も人気だよ

道の駅とよはま

【営業時間】8:30~18:00
【定休日】年中無休
【場所】香川県観音寺市豊浜町箕浦字大西甲2506
【電話番号】0875-56-3655
【アクセス】一般国道11号沿い

スポンサーリンク