道の駅瀬戸大橋記念公園は瀬戸大橋を間近で見ることができ子供に大人気の道の駅?

2018年3月18日

 はぁー子供を思いっきり遊ばせられる広い公園ないかしら?(岡山県28歳主婦)

 任せてください奥さん!そんな悩みにピッタリな公園がなんと香川県にあるんですよ!

 冒頭からなんだこれと思われた方すいません。たまにはこういう演出もしたくてつい(笑)話を戻しますが、その公園とはなんと道の駅なんですよ!

 その名も道の駅瀬戸大橋記念公園で瀬戸大橋のほぼ真下にある道の駅です!絶景はもちろん、小さなお子さんが遊べる広場が広がっています!

 とてつもなく高いタワーも近くにあるのでそこもお楽しみに。

スポンサーリンク

とにかく広い!

 では道の駅瀬戸大橋記念公園の大きさを紹介していきます。

↑前に見え要塞みたいな建物が道の駅瀬戸大橋記念公園の建物です。しかも前には虹の作品が!とにかく道の駅自体が大きいし、敷地面積も広い(既に子供がたくさん遊んでいます)

↑道の駅の左右はこのような芝生広場が広がっています。しかも瀬戸大橋の下ってかなり贅沢じゃありませんか!眺めもgood!

瀬戸大橋の絶景を一望できる

 確かに広場から瀬戸大橋は見ることができます。でもできればもう少し近い所からみたいですよね?実は最初に紹介した要塞みたいな道の駅の上から瀬戸大橋を眺めることができるんです!

↑道の駅の上に登って瀬戸大橋を見ると本当に間近で風を感じることができます。しかも夕方だったのでとても絵になります(私の絵は壊滅的だけど…)

↑同じく上から来た方向を見ると公園の大きさがよく分かります。めちゃくちゃ広です!ここは地上の楽園かな?(←わりと的を得てる)

↑道の駅の横には地上108mの空中散歩ができる瀬戸大橋タワーもあります。私が今まで見てきたタワーの中で一番高いです!実際登ることができタワーの最上階から瀬戸大橋の絶景を一望できるみたいです。強風が吹いたり何かの拍子にポキッと折れたりしないか心配になる細さです。

↑その瀬戸大橋タワーを含む景色も道の駅の上から見ることができます!全部写ってないのでこれだけ見たらあのびよーんとしているものなんだべってなそうです。

 そしていつも紹介するお土産ですが、お土産自体一応置いていますが、今まで紹介してきたお土産ばかりなので今回はカットします。この道の駅は基本大きな公園と絶景が見える道の駅と思っておいてください(タワーもある)

記念切符

道の駅瀬戸大橋記念公園には記念切符は置いていませんでした。

スポンサーリンク

スタンプラリー

↑当然名前の通り瀬戸大橋の絵です。むしろ瀬戸大橋の絵じゃなかったらどうしよかと思った(杞憂

 以上が道の駅瀬戸大橋記念公園の紹介です。基本無料で広場で遊んだり絶景を見れるのでお金を極力かけたくない人にオススメです。

まとめ

・瀬戸大橋の真下にある道の駅
・地上の楽園並みの広さ
・ 時間に余裕のある人は瀬戸大橋タワーに登ってみよう

 道の駅瀬戸大橋記念公園

【営業時間】9:00~17:00
【定休日】月曜日
【場所】香川県坂出市番の洲縁町6-13
【電話番号】0877-45-2344
【アクセス】市道番の洲南北幹線沿い

スポンサーリンク