西宮名塩サービスエリア上り線は関西ご当地グッズにセレブガチャがある!

 最近またサービスエリア巡りにはまっているゆーまです(笑)だってサービスエリアは無料で入れるんですもの…タダより安い物無し(←使い方間違ってる)

 ということで今回は、西宮名塩サービスエリア上り線を紹介したいと思います。

 この西宮名塩サービスエリア上り線は、関西ご当地お菓子やグッズがたくさん置かれており面白靴下があります。

 そしてこのサービスエリア最大の魅力は、セレブガチャをすることができることです。セレブガチャと言えばだいたい想像つきますよね?そうデヴィ婦人のようなセレブなお方がするようなガチャです(←全然違う)

 ではいってみまshow time!(←やけにテンション高い)

スポンサーリンク

↑西宮名塩サービスエリア上り線の外観です。特に変わった所もなくどこにでもあるような風貌をしています(ボロクソ)

関西のお土産大集結!

 では関西限定お土産も含め紹介していきます。

↑神戸名物と言えばラスクです。入れ物がオシャレですし、何より神戸ブランドの影響力がとてつもなく強いです。神戸と書いてるだけで美味しそうな感じがしてしまうマジック(まるで洗脳)

↑有馬温泉の名物と言えば兵庫県では言わずと知れた炭酸せんべい!でも意外や意外全国区ではないとどこかのサイトで判明!

 これは関東は東北の知らない人にはオススメできるご当地せんべいです。軽くて食べやすいんですよね。試食もあるので知らない方は是非食べて判断してみてください。くれぐれもゴマじゃなく普通の炭酸せんべいを食べるんだぞ?

 

↑神戸のチョコお土産も多いです。今まで兵庫、島根、岡山、広島、愛媛、香川のサービスエリアを回ってきましたが、やはり兵庫だけダントツチョコ菓子が多く神戸の影響力って強いんだなと再認識しました。

↑ビジュアル最高のいちごトリュフ。他のチョコ菓子はよく見ますが、これはあまり見ないのでレア度高めです!

↑卵の入れ物入っていて中にヒヨコが入っているというインスタ映え抜群の濃厚光プリン(←ネーミングセンスない)一個378円とかなり高めですが、インスタに載せて名声を勝ち取るか、お金を渋って節約するかもう答えは出ているであろう。

 はい私は名声より節約を取ります(即答)

↑またしても明石海峡大橋バームクーヘンが!!人気です売れてますって書いてるけどこれを買おうとしてる人を今まで見たことないんですが?じかも横幅長すぎて絶対袋からはみ出すし、持ち帰り方を想像しただけでも買いたくない(小声)ただし人の関心はひける(確信)

↑三田に本店を構える神戸で有名なステーキ店の三田屋のローストビーフ。実際三田屋で私も食べたことがありますが、ここのメニューはどれをとっても最高です。ローストビーフは食べたことありますが、きっと美味しいですよ(適当)

↑関西限定のタコ焼き味のプリングルズ。とりあえず大阪名物のタコ焼きにノリで乗っかったとしか言いようがありません。いへそうな気もなくはないですが、関西の私は買う気にはなりませんでした。関西でしか手に入らないみたいなので、関西以外の人は買ってみてもいいかも?

↑京都祇園に本店を置くボロ二アデニッシュ。大きさもそうですが、値段もエグイことになっています。でも斤単位でパンを置いているサービスエリアも珍しいのでとても気になります。

↑何故か遠く離れた広島のお菓子も置いてあります。しかも何度も広島に行っているのにこの広島じゃがつくを見たのは今日がお初です。もうご当地お土産の定義が崩れてきた気が…

↑関東の方に店舗を構える銀座餅の訳あり袋もあります。この訳ありとはズバリ割れています(ど直球)私は割れてもいても味がよければ気にならないタイプなので買える派です(ただし金がない)

スポンサーリンク

↑一時期トレンドにもなったう○こ漢字ドリルのう〇こ先生が色々なグッズになっています・その種類が多い。やっぱりう○こって偉大なんだな~と思い知らされた瞬間でした(いつの時代もう○こは大正義)

↑恐らく関西でしかないでろうボケを重視しまくったくっさないわソックスwこれボケが好きな関西のお父さん方は、自ら履いて娘に臭いと言われたらドヤ顔しながら靴下を見せてくさくないわ!と言うんでしょうねー(ニヤニヤ)

↑より刺激の強い水虫ソックスもあります。水虫の人が水虫やねんを履いていたらマジで引く自信しかない(もうワロエナイ)

セレブガチャとは?

 続いてセレブガチャの真相についてお教えしていきます。

↑セレブガチャとは1回1000円でできるギフトカタログが当たるガチャガチャです。しかも四台もあります。私意外にも興味がありそうに見てる人もいましたが、誰もしている人はいませんでした。(そりゃそうだ高すぎる)

↑ガチャガチャの下には景品らしきものが置いています。多分この景品が乗っているギフトカタログを当ててどこから注文する方式なんだと思います(実際回していないので推測です)

 今となっては一度回してみてもよかったなと思っているんですが、私絶望的に運ないですから(ドヤッ)

 まあお金に余裕のある人は一度回してみてください。

まとめ

・チョコ菓子中心に関西のお土産が多い
・面白ソックスもある
・お金に余裕のある人はセレブガチャを回してみてもいいかも

西宮名塩サービスエリア上り線

【場所】兵庫県西宮市塩瀬町名塩白阪1252

スポンサーリンク