当ブログの管理人ゆーまについて

 2016年10月からブログを書き続けて約1年と半年、のべ370記事に到達しました。

 少し中途半端ですが、最近このブログを知った新規の人も多いと思いますのでここで自己紹介を少し長めにしていきたいと思います。

自己紹介

 まず自己紹介ですが、これは何回か書いています。私のブログを定期的に読んでくださる方ならもう既に知っている人もいると思いますが(←そんな人いないだろ)まあこのように最近自虐ネタにはまっています(笑)

 名前はゆーまで年齢は今年23歳の男です。趣味は旅行、将棋、百人一首、テレビを見るなどどちらかというとアウトドアです(性格は完全にアウトドアw)ついでに画像のように顔は整っていませんw

 旅行は、このブログで紹介するため週末はけっこう色んな所に出かけています。行ったことない所でも調べたりして書けるのですが、実際自分が行ってないと生の感想を届けられないと思っているので、記事で載せてる旅行記事は、全て行った所になります。

スポンサーリンク

 将棋は幼稚園の頃から続けていて一応四段の免状を持っています。百人一首は、中学校の時学校の百人一首大会で優勝したことがあり、ガチ勢意外なら負けない自信はあります(←中途半端勢)テレビを見るとはまあそのままの意味です。

  好きな音楽はジャニーズ系です。特にkinki kids,KAT-TUN,A.B.C-Zです。別に〇モとかというわけではなく楽曲的に好きなだけです(勘違いしないように←ここ重要)

 将来の夢は田舎で自給自足生活をしながら悠々自適な生活を送ることです。私は、一日二食しか食べないため低コストで生活できる自信があります(←謎の自信)

 考え方は、世間一般の常識と思われていることをそのまま鵜呑みにするのが嫌で何でもまず疑うようにしています。元々その傾向が強かったのですが、ブログを書くようになってますますそれが強くなりました。いわゆるあまのじゃくで少し社会不適合入っています。

 ブログを始めた理由としては、将来会社に行かずに自分で仕事ができるようになりたいと思ったことです。

会社って基本20代から60代くらいまで行かないといけないじゃないですか?しかも年々定年の基準が上がってきてるし、このままなら普通に死ぬまで働かされると思い他に生計をたてられる手段を得たかったからです。

まだまだブログで生活できる収益ではなく、今年の4月から新入社員として会社に勤めますが、その間にブログの収益を増やしたいともくろんでいる最中です。

 皆さんに一言言いたいのは、暇がある人、特に大学生は今すぐにでもブログをするべきだということです。ブログってセンスある人は、すぐにでも稼げますし、情報発信を自分からしていくことによって主体的に考えられるようになり、考え方の幅が広がるんですよ。

また、文章の構成も必要なので文章をまとめていく能力も上がりますし、パソコンを使うのでウェブスキルも自然と身につきます。最近の若い人はスマホの普及でパソコンを扱える人が少ないとの話なのでこれは大きなプラスにもなります。

ブログは貯まっていくことにより将来資産になるので、興味がある人は今すぐにでも初始めてください!これは将来への投資です。目指せ脱社畜!

ツイッターアカウント→@mikagamit777

 質問や何気になったことがありましたら下記の質問欄により何でも質問を受け付けております。

スポンサーリンク