鳥取空港(コナン空港)はご当地コーヒー砂場コーヒが味わえる隠れ名所?

 鳥取県には二つのアニメのキャラのついた空港があるのはご存知ですか?

 1つは鳥取にあるコナン空港で、もう一つは米子にある鬼太郎空港です。今回はコナン空港について少しお教えしたいと思います。

↑鳥取砂丘が近いということもあり砂丘空港とも言われています。流石コナン空港ということで入口の看板からコナン君が描かれています。テンションあがる↑↑

↑鳥取空港です。数々の空港に行ってきましたが私が今まで見てきた空港の中で一番小さく人もほとんどいませんでした。ここ空港だよな?と思うくらい過疎っています。

 で今回紹介したいのがコナン空港にあるすなば珈琲なんです。すなば珈琲と言えば鳥取県のご当地珈琲です。

↑空港に入る片隅にすなば珈琲はあります。中はかなり狭いですが人もほとんどいないので割とすぐ入れます。

↑メニューはすばな珈琲を筆頭としてドリンク全般は置いています。まあここでコーラやオレンジジュースを頼むのは邪道ですけどね。

↑ドリンクだけではなく、ご当地感満載のすなばパンケーキやもさ海老ホットサンドも食べれます。正直私は金欠のため食べれなかったのですが、滅多に食べることができないのでここは押さえといた方がいいと思います。

↑ここからは完全にわけわかめなのですが、なぜか珈琲店におでんが置いてあります。珈琲の匂いとおでんの匂いが混じってえげつい臭いに…(小声)おでんがあるのでお酒も置いています。もう何の店に来たか分からなくなっている()

↑私がお金があれば最も食べたかったもさ海老丼。甘エビより甘いってそれもう超甘エビやん…と心の中でツッコんでしまったもさ海老丼。なぜ海鮮丼があるのかも謎ですが単純に食べたすぎます。食べたことある方は是非食べて味を教えてください。

↑海鮮丼は食べれないのでやむなくすなば珈琲を買いました。普通の珈琲より酸味が強く後に残らないさっぱりした味で珈琲の中でも飲みやすく美味しかったです。珈琲飲むと頭が痛くなる私でさえも頭痛くなりませんでしたもん(ドヤッ)

すなば珈琲オススメ度★★★★

 で空港内ですが、お土産ショップがあり、白うさぎフィナンシェや因幡の白うさぎまんじゅう、梨系のお菓子など鳥取ならどこにでもあるようなお菓子が置いています。

 ちなみに私が空港に行った理由は偶然近くを通りかかったので、寄っただけで飛行機を使って旅行しようとかじゃないです。そもそもそんなお金があればもさ海老丼を食べています(笑)

まとめ

・コナン空港は小さく過疎っている
・すなば珈琲は行っておくべしあべし

コナン空港

【場所】鳥取県鳥取市湖山町西4丁目110-5
【電話番号】0857-28-1402