まだ宝くじを買ってるの?時代は宝くじより仮想通貨です

 この記事を開いたそこのあなた宝くじを買っていますね?

 かくいう私も昔は宝くじにどはまりした時期がありました。宝くじの醍醐味ってやっぱり一発逆転ができることですよね。私もそれを夢見て年末ジャンボを学生であるにも関わらず毎年買っていました。ルミナリエの帰りとかによく買ったな…

 でも実際宝くじで一億円とか一千万円とか当たった人ここに何人いますか?おそらくここにはいませんよね。そう宝くじとはほとんど当たらないものなんです。というか当たらないようになっています。

 宝くじ一等に当選する確率の例として面白いものがあります。交通事故に遭遇する確率と年末宝くじ一等が当たる確率を比較すると年末ジャンボ一等に当選する確率=交通事故に380回も遭遇する確率となっています。

年末ジャンボ一等当選につき交通事故に380回も遭遇していたら命がいくつあっても足りません。そのくらい宝くじは当選しにくいものなのです。

 これを見てそれでも俺は宝くじを買う!という人はもうどうぞお好きにですが、これを見て宝くじ買うのはちょっとなーと思ったあなたにお話があります。

 

 宝くじを買っていたそのお金を仮想通貨に投資してみませんか?

 仮想通貨?そんなものうさんさいとか絶対損するだけやん…と今思いましたね?仮想通貨をしていない人がこれを聞いたらまずそう思います。それが正常です。

 いきなり理由も無しに仮想通貨を買えと言われても納得しませんよね。なぜ宝くじより仮想通貨なのかその理由を明確に説明したいと思います。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

1.将来性が抜群である

 宝くじより仮想通貨をオススメする理由としてこれが一番です。仮想通貨には将来性があります。

 仮想通貨にはブロックチェーンという技術が使用されているのですが、その技術が将来社会に浸透していくと言われているんですよ。技術が浸透していくということはそれを使用している仮想通貨も人の目に触れる機会が多くなるということで、将来性が高くなります。

 実際大手企業も続々と仮想通貨に参入していますし、LINEも仮想通貨事業に参入してきていますし、仮想通貨全体が上がる材料がばっちり揃っていますし。

 また仮想通貨自体の価値にも将来性があります。仮想通貨で一番有名なビットコイン(ビットコイン)は世界で取引されており将来は国際通貨のようなもとして社会に浸透していくとされています。

こういう背景としてアフリカなどの国内状況が安定していない国の逃避先としてビットコインが活躍しているというわけです。不安定な国はいつ自国の通貨が無価値になるか分かりませんから、そりゃビットコインの方が安心ですよね。

2.投資の勉強になる

 宝くじはただ買うだけですが、仮想通貨は投資の勉強にもなります。

 仮想通貨は、現在1000種類もの通貨があるとされています。その中から将来大幅に上昇する通貨はほんの一部とされています。その中から将来上昇する通貨を選ぶことができるかはその人の知識やセンスにかかっています。

そのためには銘柄についての勉強やその仮想通貨は何を目的としており、それは実需があるのかというものを総合的に判断していかなければなりません。この作業は大変かもしれませんが自然と調べる習慣がつき自分の投資スタイルというものが身につきます。

 また売買のタイミングも重要であるためチャートを見てのテクニカル分析も自然と分かるようになってきます。利益が出たら税金を払わなければならないので税金についても詳しくなれます。初めはめんどくいですが、慣れると強みになります。

3.宝くじより圧倒的に確率が高い

 仮想通貨は、宝くじより圧倒的に大金を目指せる確率が高いです。1でも述べた通り今現在仮想通貨市場は黎明期なのでまだまだ伸びしろがあり主要通貨を買っておけばまず上昇すると言われています。

 また仮想通貨には草コインと言われる1通貨あたり1円未満の激安コインが多数あり、それを1万買っておき、その通貨が100倍とかになれば1千万とかに余裕でなる場合があります。過去にも実際そのケースがたくさんあったので宝くじを買う資金が1,2万あるなら草コインを買っておいた方が圧倒的に稼げる確率が高いです。

 でも結局上昇する通貨を持っていなければ意味がないですが、それはもうあなたの先見性とセンスによります。つまりセンスがあればいくらでも稼げる市場なんです今の仮想通貨市場は。

まとめ

 以上が宝くじより仮想通貨を薦める理由ですが、同じことを競馬やパチンコなどに対しても言えます。そういうお金があるならまずは、1万でいいから仮想通貨を買ってみようと。実際買えば色々分かってくる部分もありますし。

 最後にこれだけ言いましたが、仮想通貨も暴落することはあります。なので最悪無くなってもいいお金で投資することがベストです。投資は自己責任で!
 

↓仮想通貨をもっと知りたい方はこちらの記事もどうぞ↓

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で