神河町にあるお店しあわせのひなたでは500円で食べられる激安定食があった!

 誰でも安くて美味しいご飯が食べたいですよね?

 そんな贅沢な願いを叶えてくれるお店をついに発見してしまいました!

 それが今回紹介する神河町にあるお食事処&カフェしあわせのひなたというお店です。丁度前を通ったので試しに寄ってみたのですが、このお店はオススメです。

 なんといっても各メニューが安く、メニューの種類も豊富です。それにお弁当もあり安い金額でリッチな気分も味わえます。

 カフェ巡りやお店巡りが好きな方、激安定食が食べたい方には特に必見記事です。

スポンサーリンク

↑播但道神崎北ICのすぐ近くにしあわせのひなたはあります。見た目は普通の喫茶店に見えますよね。はいその通り見た目は普通の喫茶店です。正直は入る時はあまり期待していなかった(小声)

↑店内も至って普通といった所です。変わった所と言えばカラオケができる所くらいでしょうか。そもそも私が入るまでお客さんが0でした。しかし私が入った後続々とお客さんが来始めました。(俺は招き猫かw)

メニューが豊富

ここからはメニューを紹介していきます。

↑麺類ゾーンです。津山名物のホルモン焼きうどんがここで食べることができます。あんかけそばもお店の推しメニューのようです。

↑驚愕の安さの日替わり定食500円を筆頭にここのメニューはガッツリ食べたい方向けになっています。けっこうメニューが多いので悩みます…

↑さっきのメニューだけでもお腹いっぱいなのですが、まだまだメニューがあります。ひなたカレーライスとか驚異の500円割っています。なんでこんな安いのでしょうか。わけわかめです。

↑日替わり定食と肩を並べるツートップの片割れのひなた定食。ワンコインで食べれないものの600円出せばけっこう豪華なお弁当が食べられます。なんなんだこの安さは…何か裏があるのか

↑お酒のつまみになるようなものもあります。ここ従業員二人しかいないのによくこんなにメニューを増やせるなと感心すらしました。

↑つまみがあるなら当然お酒もあります。今見てるあなたは昼間からお酒を飲んだりはしないですよね?(←謎の圧力)

実際食べてみた

では実際食べてみた感想を率直に伝えます。

↑こちらは大エース日替わり定食(500円)このボリュームで500円は安すぎます!ちなみに本日のメインはメンチカツとイカのフライでした。

↑どれも美味しく手作りの味がします。特に味噌汁なんかは薄味でとても美味でした。500円でこんなに満足できるなんてサイコーです。

日替わり定食オススメ度★★★★★

↑一方こちらは豪華さをまとったひなた弁当(580円)さあ早くその神々しい姿を我に見せておくれ!

↓↓↓

スポンサーリンク

↑中は万人うけ&バランスの取れているおかずが詰まっています。これで本当に600円しか払わなくていいの?って少しこちらが気まずくなりましたもん(笑)味は当然どれも美味しく全体的に薄味で胃もたれしないのがいいです。これなら一週間毎日食べれそう

ひなた定食オススメ度★★★★★★

 安くて味が美味しくとても満足のできるお店です。しかし、一つ難点があり従業員が二人しかいないので待ち時間がどうしても長くなります。そのため昼の混む時間に行くと待ち時間が長くなります。時間に余裕のある人はそれでもいいですが、待つのが嫌という人は昼の時間を外していくようにしましょう。

まとめ

・600円あればお腹いっぱいになる
・胃もたれしない手作り料理も魅力
・なるべくお昼は時間を外そう

お食事処&カフェしあわせのひなた

【営業時間】
・昼:9:00~14:00
・夜:17:30~21:30
【定休日】月曜日
【駐車場】10台ほど
【場所】兵庫県神崎郡神河町猪篠1
【電話番号】0790-35-9889
【アクセス】播但道神崎北ICより北にすぐ

スポンサーリンク