はなさかドライブインは高野山や和歌山のお土産が何でもある名物店?

 最近和歌山のことばかり紹介しているゆーまです(笑)

 和歌山と言えば梅干しやみかんが有名ですが、それと同じくらい有名なのが高野山ですよね。高野山は、空海を祖とする真言宗の総本山がありその他違う宗派の人も観光する聖地となっています。ここだけの話私の家も真言宗なんですよね(←どーでもいい)

 でその高野山ですが、なんと言ってもお土産が豊富なんですよね。例えば、高野豆腐、ごま豆腐、焼きもちetc…と有名なお土産がたくさんあります。

 それらのお土産をたくさん置いているのが、今回紹介するはなさかドライブインというお店です。上記で紹介した3つのお土産に加え和歌山ならではのお土産をたくさん販売しています。このブログでも散々取り上げているあのパロディ商品もありました(笑)

 この記事は、高野山初の人や高野山の色んなお土産を知りたい方向けの記事となっています。

スポンサーリンク

はなさかドライブインの外観です。はなさかドライブインは、高野山の中心街にあるわけではなく、高野山の中腹くらいにあります(←ここ要注意)外観は、旗がたくさん立っているのですぐ分かります。こうや君もいまっせー

心霊写真みたいになっていますが、顔がガッツリ写り込んでいたのでモザイクをかけているだけです(笑)

1.高野山お土産

 はなさかドライブインのお土産を高野山と和歌山に分けて紹介します。

↑まずは全国的にも知られており最も有名であろう高野豆腐。流石は本場色んな種類が置いてあります。まあどれを買おうとも味はそんな変わらないと思いますが(断言)

ごま豆腐も高野山の名物豆腐です。こちらも色んな種類があります。試食できるごま豆腐もあったので食べたことない人は試食してみてください。多分初めはオェってなるはず(ニヤニヤ)

↑こちらは高野山名物和菓子のやきもち。あんこの入った餅を焼いているだけなんですが、見た目だけで美味しいですよね。実際焼くことによって餅が少し固くなりその食感とあんこの相性が抜群なんですよね。

一言で表すとシンプルなのに美味しいです。値段も100円と安いので個人的にオススメです!

和歌山のお土産

 では次に和歌山のお土産をお見せしていきます。

↑和歌山と言えばやはりみかん。和歌山のお土産店にはみかん系のお土産がたくさん置かれていますが、ここはなさかドライブインは特に多く置いています。願わくば全種類一種類ずつ買いたいですね。

↑みかんが丸ごと入ったお金持ちだけが食べられるであろう大てまりジュレ。これは贅沢なゼリーですよね。しかも今売れているとかどんだけ金持ち多いねん…

完熟トマトサイダーというヤバイサイダーも見つけました!インスタ映えはしそうですが、正直飲みたいとは一切思いませんねー。隣にみかんサイダーは普通に美味しそうですが。料理とかに意外に使えるかもしれませんね。

↑もちのろん梅干しもありやす。今まで見た梅干しの中では安い方ですね。

↑出ました。〇い恋人のパクリ失礼パロディ商品です。もう一体いくつの恋人を見てきたことか…これがリアルならただのたらしですからね(笑)和歌山の恋人は、みかんチョコを挟んでいる分レアです。

それにしても意味は分かりませんが、大好きやいしょ💕なんかリアルで言われたら即落ちすること間違い無しです。

↑最後に月間別お土産ランキングです。今回紹介していないものが上位ランクインしていますが、それはお楽しみということで自分で行って確かめてください。一つ言っておくと抹茶くずきり餅は冷やして食べると美味しいです(試食がありました)

スポンサーリンク

まとめ

・はなさかドライブインは、高野山中腹にある
・高野山のお土産店の中でも最大規模
・試食もあるからお金なくても楽しめるよ!

はなさかドライブイン

【営業時間】
・9:00~17:00
・9:00~16:00(冬季)
【定休日】年中無休

【場所】和歌山県伊都郡高野町花坂602-1
【電話番号】0736-26-7881
【アクセス】矢立交差点からすぐ

スポンサーリンク