携帯ゲームする時間あるならマネーゲームする方がよっぽどためになるよ!

 皆さん携帯アプリで遊ばれていますか?

 多分これを見ている9.9割の方がアプリゲームをされていると思いますが、携帯アプリって楽しいですよね!自分の好きなゲームを好きな時間にできますし、課金しない限りお金も基本かかりませんし、暇つぶしにはもってこいですよね。

 しかし、携帯ゲームって所詮ゲーム内だけでの話じゃないですか。例えば自分が強くしたキャラを外の世界で使えたりしないですよね。そこがゲームの辛い所ですよね。

 ですが、マネーゲームならそんなことはありません!

 まずこの記事でのマネーゲームの定義ですが、ゲーム内もしくは資産を運用してリアルで使えるお金を増やせるゲームのことです。

 携帯ゲームとの決定的違いは、ゲーム内での成果を外の世界で使えるか使えないかです。これはとて大きく、ゲームに費やしてきた時間の価値が変わってきます。

携帯ゲームにはただ自分がそのゲームをプレイして楽しい、それで完結ですが、マネーゲームはゲームを楽しみつつそのお金を外部でも使えるのでそのゲームに費やしてきた時間にも価値が生まれます。

 むろんマネーゲームにもデメリットはあり、最初に数万単位のお金を用意しなければならず、そのお金が水の泡と消える可能性もあります。反対に携帯ゲームは課金でもしない限りその可能性はありません。

日本人は、日本の教育のせいで安定志向の人が多いのでほとんどの人が携帯ゲームにはまります。そりゃ一瞬で無くなるかもしれないものに数万もかけれませんからね…日本人の悲しい性です南無

 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 ですがマネーゲームは、ちゃんと運用方法しっかりしていれば、そんなに一気にお金が無くなることはありません。例えば資金を一極集中するのではなく、分散してリスクを軽減する方法とか、運用する額を月々決めておくとか、この辺りさえ守っておけば大損はしません。

またマネーゲームは実際のお金がかかっているので携帯ゲームより緊張感があり楽しいですし、利益を出しても損益が出ても自分次第なので納得もいきます。

 

 で散々さっきから言っているマネーゲームですが具体的には株、投資信託、仮想通貨、ブロックチェーンゲームなどが当てはまりますね。

特に仮想通貨などは今波が来ており、今買っておけば10倍20倍くらい余裕とされています。もちろん暴騰、暴落を繰り返すので長期目線での話ですが。

また仮想通貨をゲーム内で使用するブロックチェーンゲームも今注目になっています。上でも述べた通りゲーム内で仮想通貨を稼ぐことができ、仮想通貨は上昇していくとされているのでリターンは存分に見込めます。

↑そのブロックチェーンゲームでオススメなのがBitpet(ビットペット)です。ビットペットは、自分でキャラクターを育ててそのキャラクターを販売したり、レースで買って賞金をもらいながら遊びながら稼ぐゲームです。

ビットペットは、今年3月に始まった最近のゲームであり、攻略チームも発足しているので今から参加してもまだまだ間に合います。今月5月には新しいゲーム内に新たな内容がアップデートされるみたいなので注目です。

→Bitpet(ビットペット)に登録する← 

 このようにマネーゲームはこれからどんどん社会に浸透していくとされています。あのホリエモンも行っているように遊びながら稼ぐ時代になっていきますからね~お金で遊ぶ方法をマジで考えてた方がいいよ?じゃないと取り残されるよ?

まとめ

マネーゲームは時間に価値が生まれる
・マネーゲームをしだすと携帯ゲームがバカらしくなる
・ これからはお金で遊ぶ時代

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で