引きこもりブロガーが営業職に就職した結果…

 突然ですが皆さん、僕は毎日死にそうです…

 というのも今年の4月から会社に就職し、5月より本格的に仕事が始まったからです。職種は不動産関係の営業でそれがまあストレスなんですよね…

 そもそも家に引きこもってとくのが大好きで、人嫌いな私には営業が合わないであろうと会社説明会に行った時点から思っていたんです。なんで就職したかというと軽いノリ+社会人経験を積んでいた方がいいと少し思ってしまったからなんですよね。でも就職してしまったと、本当に僕はバカでした。戻れるなら幼稚園児からやり直したいレベルです。ガチで

 とにかく会社で嫌なことを挙げていくと、

・朝のプチ満員電車
・電話応対
・知らない人と会うストレス
・体育界系のノリの上司
・残業(入って2ヶ月でいきない10時間超え…)
・飲み会

などテンプレなものばかりですが、私にはとても苦痛です。特に知らない人と会うストレスとか営業職にとっては致命的ですよね。しかもお客さんにはペコペコしないといけないし、お客さんにペコペコしないといけないのは当たり前だけどそもそも俺はペコペコ媚びへつらうのが嫌いなんだよバーカ(心の叫び)

 そして営業職を選んでしまったことを再び後悔…

 楽しみは給料と電車での通勤時間カワイイ女の子と毎日一緒になることぐらいだよ(そのおかげでなんとか乗り切れている…)

 とにかく引きこもり&人嫌いブロガーにいきなり営業職は荒療法すぎました。なので今自由に自分のペースで生きていける方法を模索中なんです。候補は、

・ブログ(このブログ含め)
・資産運用(仮想通貨含め)
・システムエンジニアになる
・企業する
・転職
 など結構考えています。ブログは、一番手っ取り早い方法なんですが、如何せんPV数が…(皆もっとこのブログを拡散してくれー)次いで資産運用は、もう既に開始していますが即効性がないので安定した収入との併用をしています。

システムエンジニアは、在宅でもできるので割と今一番現実的な職業かなと思っているんですがスキル取得にお金と時間がかかるので現在検討中です。企業もお金のリスクが高いのでよっぽど自信があるアイデアが浮かばない限りは保留です。

最後の転職は、一番手っ取り早い方法なんですが、もう人に雇われるのはゴメンなんだよね。上司のごきげんや電話取ったり、飲み会にも行きたくないし、特に営業はorz…

 結局何が言いたいのかと言うと嫌なことはもう極力したくないんです。人間誰しもそうですよね?会社だからしんどいのは当たり前だし、社会人からそれくらい我慢しろとか50代以上のおあっさん達に叱られそうですけど、嫌なもんは嫌なんです。ましてそれを50年とか命が10あっても足りん。

 そして仕事を辞める時にまだ社畜やってるの?と煽ってやるんです(←超性格悪い奴)けどこれを楽しみにしておくぐらいではないと永遠に社畜から逃げ出せないと思うんです(謎理論)

 とりあえずこのブログを読んで響いた人やナニクソと思った人は私のブログを拡散してくれると非常に助かりマンモス。メインは兵庫県を中心とする旅行ブログを書いておりまする故

 よければツイッターの方もよろしくね→(@mikagamit777)