【脱社畜】まさか定年まで仕事するつもりなの?

 あなたは一体何歳まで会社で働く予定ですか?と聞かれたらあなたはどう答えますか?

 働けるまで?もしくは定年?とほとんどの人が答えますよね。だってそれしか生きて行く方法を知らないから。

 でも考えてみてください。20代の人、あと50年も会社に勤める自信ありますか?40代の人、中間管理職に耐えられますか?こう問われてはっきりYesと答えられる人ほとんどいないですよね。

 では何故そんな苦しみを毎日続けないと行けないのか、それはお金を稼ぐ=苦しいものと思い込んでいるからです。お金を貰えるのだからちょっとやそっとの苦しみぐらい耐えなければならないと勝手に刷りこまれているからです。

その結果会社を辞める踏ん切りがつかずいつまで経っても社畜からは脱却することができません。

 では社畜から脱却するにはどうすればいいか?それは簡単なことで今すぐ何も考えずにツイッター、ブログを始めることです。

 どういうことかと言うと、社畜の人って頭かっち○こち〇こなんですよね。会社でお金を貰うことでしか生活できないと思っているんですよ。

ところがどっこい、ツイッターをしていると、色んな情報を目にすることができ、180度違う考え方などに触れることができます。年配の人達がツイッターはよくないとか言っていますがあれまっかな嘘です。社畜が減らないようにするための口実なんです(小声)

そしてブログを始めることで、他の多くのブロガー(ブログを書いている人のこと)さんとツイッターを通して交流することができ、ブログや資産運用で生きて行く方法などを教えてもらうことができます。ブロガーはけっこう会社勤めしないでブログ収益や資産運用、仮想通貨などで稼いで生活している人がいるのでいい刺激になります。

 要するに新しい考えや情報に触れるということです。知らないとその考えに至ることはほとんどないので情報はとても大切です。

 かくいう私は、今年不動産の営業職に新卒として入りましたが、50年間も働く気は毛頭ありません。副業が軌道に乗るまで間&社会人生活をブログネタにできるいい機会と思い現在仮社畜として業務を全うしています。時がくればさっさと辞める予定です。

いや本当50年間社畜とか普通に死にますよ。2ヶ月しか働いていない私だってもう20年くらい働いた感覚なのですから。そう考えるとずっと社畜をされている皆さんすごいなと心の底から尊敬します。それだけのメンタルがあれば社畜しなくても他の分野で成功する素質を十分秘めているので脱社畜ブログなどを書いて欲しいものですね~。

 最後にこれだけ私が言っても会社が好きだという人ドМですね(笑)