西脇・西林寺にある都麻乃郷あじさい園は200円で3000株のあじさいを見れる!

 6月と言えば、梅雨とあじさいですよね!

 そしてなんと西脇市にとんでもないあじさい園を見つけてしまいやした!そのあじさいの数実に3000株!もう見渡す限り色とりどりのあじさいばかりです。

 そのあじさい園は、都麻乃郷あじさい園といい、西林寺というお寺にあります。

 3000株のあじさいを入園料200円で見れるのはかなりお得なので知らない人はこの記事を読んで今しか見れないあじさいを見に行こう!

西林寺とは

↑西林寺というお寺の中の一角にあじさい園があるので、お寺巡りもついでにできちゃうというわけです。もはやどっちがメインか分からん。

スポンサーリンク

↑お寺なので入口には立派な門がありそこには入る者を威圧する金剛力士像もいます。近くで見たらけっこう怖いっす。

↑門をくぐりひたすら直進をするとこのような細い道になります。普段こういう道を歩かないのでたまに歩くとやはりエネルギーを貰えますね~

↑細い道に入ってから写真の境内に着くまで誰一人とも会いませんでした。昔の私なら怖がっていたかもしれませんが今では自然が好き過ぎてむしろ一人の方が良かったと思いました。写真もじっくり撮れますしいいことだらけですよ!

あじさい園とは

 ではお持たせしました。今回のメイン都麻乃郷あじさい園をお見せします。

↑とにかく敷地面積が広くあじさいの種類と数が多いです。たくさんあるあじさいの中でも私が選んだ選りすぐりのものをお見せしたいと思います。

↑まずは定番のよく見るタイプの色と形のあじさい。定番ですが近くで見るとやはり綺麗です。

↑さっきのよりも大群になって数が増えたversion。私はこれを氷山と呼んでいます。でもまじまじ見ると女の人のパ〇〇ィに見えないこともない…(想像力が豊かすぎました)

↑こちらはピンク系で青を見た後にこちらを見るとまた新鮮です。この色はなんかドキドキする色ですよね…

↑面白い咲き方をしているあじさいもありました。花びらが少ししかなくパッと見は花びらが落ちたのかなと思ってしまいたくなるあじさいです。よく見てみると、

↑何かの形を成しているような咲き方をしており結構見入ってしまいました!あなたは何にみえましたか?

スポンサーリンク

 ちなみに私は、宝石に見えました。あとそれから女の人のふりふりがついた〇ンテ〇にも見えました(バレていないはず…)

↑見た瞬間思わずカリフラワーとブドウを足して2で割ったあじさいがあると思ってしまうほどの合体あじさいでした。いやーいいもの見せてもらった

 とまあざっくりしていますが、これが都麻乃郷あじさい園の見どころです!200円にしては楽しめるのでカメラを持って行ってみましょう!秋には紅葉も楽しめるそうなのでそちらも見逃せませんね!

まとめ

・意外と知られていない穴場スポット
・3000株のあじさいを200円で満喫できる!
・西脇市街からすぐなので交通の便も良し

都麻乃郷あじさい園

【営業時間】9:00~17:00
【期間】6月上旬~7月上旬
【駐車場】100台ほど
【場所】兵庫県西脇市坂本454-1西林寺
【電話番号】070-1776-8999
【アクセス】西脇寺内交差点左折後、約1km直進

スポンサーリンク