滋賀県大津サービスエリアは琵琶湖を間近で見れるワイの嫌いな恋人の聖地だった…

 はい今日も安定の社畜のゆーまでーす(青ざめた顔)休日明けの出勤は本当にしんどいです。早く自由になりたい…

 でその休日になんと日帰りで滋賀県に行っていました。兵庫県から滋賀県ですよ?ですが意外と早く着き2時間ほどで滋賀県に入っていました。

 今回はその滋賀県の西の玄関口にある大津サービスエリア(上り線)を紹介します!

 大津サービスエリア(上り線)の見どころは琵琶湖とその周辺の街並みを一望することができる所です。また私の大嫌いな恋人の聖地になっている所も世間的には見どころのようです。お土産も関西のお土産が集結しており見どころ野村萬斎です。

 ママ友に旅行のお土産を何か買って帰りつつ綺麗な景色を見たい30代~40代の女性にオススメの記事です。ラブラブ感を出しているリア充カップルは見ないでね(←嫉妬)

スポンサーリンク

降りてワクワク♪それが大津サービスエリアだ!

 大津サービスエリアは、車を停めて降りるとすぐテンションが上がります。

 

 ↓↓↓

↑いきなり琵琶湖とその周辺の街並みを見渡すことができるからです。初めてみる人にとったら本当に琵琶湖は大きく感じますし、その大きさはもはや海レベルです。風も気持ちいいですし、カメラ📷は必須アイテムとなっています!

 そしてふと横を見るとあの忌まわしきものが…

 

↑まーた恋人の聖地かよ。一体何人のリア充カップルを爆発させればいいんだよ…もうお願いだから恋人の聖地を安易に名乗るのはやめてくれ…(←それをちゃっかり撮る奴)

関西のお土産が集合?

↑まずは滋賀県でしか見ることのできない近江八幡の郷土料理の赤こんにゃくです。私も始めて見ましたが本当に赤くてその見た目は明太子にも見えます。

↑ご当地米!お米って毎日食べるものじゃないですか。だからご当地米ってけっこう気になってしまうんですよね~(おっさんですw)

↑滋賀県の名物和菓子の走り餅です。どこにでもあるような感じの餅ですが、羽二重のつきたて餅でついており、人気が高いお土産です!何も買うものがない人にはオススメです!THE安定君

↑京都のお土産ですが、今密かに人気があるちんまり学園という動物の形をしたマシュマロです!名前も可愛いですし、見た目も可愛いので可愛いもの好き&インスタ女子にはオススメです!

きゃーカワイイとか言いつつカワイイと言っている自分が可愛いと自分で思っているということにはこの際触れないでおこう(心の声)

スポンサーリンク

↑もう一種類もあり、こちらは小動物セットとなっています。

↑関西の色々な所で見てきた白〇恋人のパロディ商品。うまい棒の恋人って商品名が雑すぎるし、うまい棒と付き合っているんですかね?すなわちうまい棒とは男性の棒…すいません妄想がいきすぎました。ネタには持ってこいですねww

↑ホワイトチョコの中にイチゴとかなんたる贅沢なお菓子なんでしょうか。大阪にしてはまともなお土産なのでこれは安心して薦められます。

↑滋賀県なので近江牛を使ったメンチカツやコロッケも冷凍で販売しています。冷凍食品ってどれも同じ味がして味の区別がつかないんですよねーというヒントだけ出しておきます。後はあなたの自由です。

 私は安定の金欠で食べれなかったのですが、大津サービスエリア上り線はわさび葉寿司や近江牛の玉子丼などが有名なのでお金に余裕のある人は食べてみてね(キレ気味)

まとめ

・琵琶湖とその周辺の街並みの絶景を見れる
・恋人の聖地がワイをイラつかせる
・可愛いお土産やネタお土産も野村萬斎

大津サービスエリア(上り線)

【場所】滋賀県大津市朝日が丘2丁目
【電話番号】077-527-0781
【アクセス】名神高速道路沿い

スポンサーリンク