道の駅びわ湖大橋米プラザは近江牛を味わえる極上弁当に景色が最高!

 皆さんこんちはゆーまです!早速ですが、滋賀県のブランド牛と言えば近江牛ですよね!

 その近江牛を使った極上弁当を道の駅びわ湖大橋プラザという道の駅で食べることができます!

 そしてこの道の駅は、名前にも付いてある通り米推しでたくさんのお米を買うこともできます。

 またびわ湖大橋という琵琶湖にかかる大きな橋を眺めることができ絶景を見れる名所としても有名です!

 美味しいお肉のお弁当を綺麗な景色を見ながら食べたい!というような20~30代の男性に特にオススメしたい記事です!

スポンサーリンク

↑道の駅びわ湖大橋米プラザの外観です。プラザというだけあって建物自体はかなり大きく入る前からテンション上がってくる系です。

↑大橋米プラザのキャラクターのおうみくんです。寂れた感が半端なく見ていて切なくなってきます。あと名前もう少し考えてやれよ…

お土産

 ではお土産を紹介していきます。

↑土産売り場はこのように解放感があり、店員さんにジロジロ見られないでじっくり買い物ができます。

↑地元産の野菜を使用して作られたお菓子。これはご当地物を好きな人にはたまりませんね!ご当地物が好きな私は無論買ってはいません(←矛盾)だってお金ないもん

↑地元産のドーナツ。パッケージからして美味しいそうですよね。こういう物にハズレはないので万人にオススメしたいお土産ですね。

和菓子も盛りだくさんです!甘い物好きな女子にはたまりませんね。私もこれを見て一種類ずつ食べたいなーと思いました(←そこらの女子より甘い物好き)

↑こんなでっかいギガ団子とおうみたらし団子もあります。まるでキン〇マ、ゴルフボールよりも大きいです。絶対食べにくそうですけどねwwインスタ映えはしますね。

↑こんな長い琵琶湖大橋バームクーヘンもあります。ところでこのようなバームクーヘン以前に見たことがないですか?

 私のブログを愛読してくれている熱心なファンの方なら分かると思いますが(←イヤミ)

↑以前お見せした明石大橋バームクーヘンとクリソツです。値段もほぼ同じですし、つまりはそういうことです…パッケージが違うだけ!(大声)ここだけの話ねww

↑全国の飛び出し注意看板で知られているとびだしとび太くんだそうですが、滋賀県では一番看板設置数が多いとのこと。そのためとびだしとび太グッズがけっこう置いています。もう一つのブランドになっています。ちなみに私は初めてとび太くんを知りました(笑)

↑大正義ひこにゃん。もうひこにゃんをパッケージに描いとくだけで売れんじゃね?というくらいカワイイです(笑)このパッケージのう〇こ座りセクシ座りがたまりませんな!

↑大橋米プラザなので、お米の種類が半端ないほど置かれています。米マニアの人には非常に楽しい空間となっています。今時米俵とか久々に見ました(笑)

特上近江牛弁当とは?

 では待ちにまったであろう近江牛特上弁当をお教えします

スポンサーリンク

↑道の駅お土産売り場に近江牛を使ったお弁当が販売しています。こちらは980円と近江牛弁当としてはお手頃価格ですね。

↑そしてこちらはさっきのよりも質がワンランク上がった弁当です。もう昼から1600円出すとか貴族しかできねーと思った瞬間でございました(←貧乏症)

 でもせっかくの近江牛ですからね?なんと貧乏社畜が奮発しちゃいました!

 ↓↓↓

 

↑ステーキ弁当ちゃうんかい!とがっかりした人あーいとぅいまてぇーん(←古い)

 こっちもお金がないもので(汗)でもこの牛めし脂身が多くお肉がとても柔らかく、肉のタレが甘辛タレで肉とめっちゃ合い最高に美味しいです!こんなの真剣になったら1分もあれば食べれます(1分は盛りました)

牛めしオススメ度→★★★★★★

↑近江牛カレーパンという贅沢なカレーパンも!お金が無くて弁当はちょっとという方はこちらも検討してみてください。気休めにはなりそうです(笑)

↑またカレーパンだけではなく、ご当地パンもたくさん置いてあるので、あっさりお昼を済ましたい方はこちらもどうぞ。これに飲み物あったら余裕ですな。

道の駅から見える絶景?

 では是非ともカメラに収めておきたい絶景をお見せします。

↑道の駅のすぐ側は琵琶湖になっており、琵琶湖大橋を眺めることができます!この日は晴れていたので遠くまで眺めることができました!すごい綺麗!といった景色とはまた違い穏やかな自然を感じられる景色ですね。風もよく入るのでとても気持ちいいですよ!

記念切符

記念切符(表)

記念切符(裏)

↑びわ湖大橋米プラザの宣伝が書かれています。びっくりしたのが、記念切符の番号でなんと1万台に突入しています。1万超えは初めて見たのでその人気の高さが伺えます。

スタンプラリー

↑あの寂れていたおうみくんが大きくなって再度襲来?したスタンプです(おーこわー)

まとめ

・和菓子が多く女子にはうってつけ
・極上近江牛弁当を食べてみよう!
・琵琶湖大橋を見て癒されよう!

道の駅びわ湖大橋米プラザ

【営業時間】9:00~17:00(季節による異なる)
【定休日】年末年始
【場所】滋賀県大津市今堅田3-1-1
【電話番号】077-572-0504
【アクセス】湖西道路真野ICから国道477号を東へ5分

スポンサーリンク