しまなみ海道村上水軍博物館にはオードリー春日がいた!!

 しまなみ海道の歴史と言えば、村上水軍が有名ですよね!

 以前にも因島にある村上水軍博物館を紹介しましたが、そのくらい村上水軍にまつわる話やものが多いです。

 今回は、しまなみ海道の大三島にある村上水軍博物館を紹介していきたいと思います!

 村上水軍博物館は、村上水軍の遺物や歴史などを大人1人300円で見学でき、非常にコスパが良くなっています。またあの人気芸人オードリー春日もいます!

 しまなみ海道の穏やかな海も見渡せるので若い世代から年配世代まで万人にオススメできる観光名所です!

スポンサーリンク

↑村上水軍博物館の外観です。水軍城を意識した造りと旗が特徴です。

↑外には大きな木船も展示してあり、テンションがより上がります↑↑間違っても勝手に乗らないように!(笑)

 ではお次は中に!

↑当館の入場利用です。博物館にしては安く気軽に入れます。入場券を買ったんですが、受付の人に見せずに入れたのですが…これはひょっとして…これ以上は何も言いません。

↑よくある写真スポットです。金太郎と浦島太郎を合わせたキャラだと思った人は私だけではないはず。

↑当館の二階から展示物を見学できます。村上水軍の使っていたものや当時の村上水軍の活動方法について詳細に知れます。

↑ふんどし一丁で頑張って山に登っていますね!お尻がたくましい!こんな立派なお尻だから、

 

↑どアップで撮ってしまいました!言っておきますが私はアッチではないですよ…

 ちなみにこれを必死で撮ってる所を男性に見られていました(恥)

↑そして村上水軍のユニフォーム?も展示していました。真田幸村のに似ていますね。

スポンサーリンク

そして、なんとあの人気芸人のオードリー春日を見ることができました!(幸運)

ではいきますよー

 

↓↓↓

↑そうガチの鬼瓦ですw春日要素はもはや0ですがw

 

↑こちらが春日です。どうでしょうか全然似ていませんねw

 がっかりした人、人生こんなものですよ!

↑気を取り直して村上水軍が使っていた刀も展示されています。刀好きな私としてはテンション上がりましたね~。

 村上水軍博物館には三階もあり、そこには昔の小学校で使われていたものが多数展示されています。

↑昔のピアノの楽譜です。表紙から年代を感じます。

↑こちらは教科書です。ボロボロですが、読んでみると今の教科書とはまるで違い現代の便利さに気づかされます。

↑そして当時の手書きの年間行事予定も残っており、字がめちゃくちゃ綺麗です。今あんなに綺麗に書ける教師がいるのかな(意味深)

↑外は展望デッキになっており、大三島の穏やかな海を見渡せます!時間の流れが本当にゆったりしているので、都会であくせく働いて消耗している人には是非見て欲しい景色です!

お土産

 ではおみやの方を紹介します。

↑ど定番の坊ちゃんだんご!一般的には有名ですが、なんせこれ甘いんですよね。だから私は個人的にはオススメしていません(←なぜ載せた?)

↑レモンバウム、これは食べてないけど美味しいことぐらい分かります。もうこれは1000%美味しいですよ!理由はレモンだからw

↑こちらの二大しまなみ海道ゼリーはオススメです!

  まず左側のせとうちみかんゼリーはみかんゼリーの中でも王道で非常に食べやすく美味しいです!右側のはっさくボーイ改め因島はっさくゼリーは、はっさくの苦さが上手く出ている大人ゼリーで美味しいです!(顔はムカつくけどw)

 何を買おうか迷った人はこの二つを買っとけば間違いないですよ!

↑大三島は愛媛県なので、タオルももちろん置いています。正直ここでタオルを買うくらいなら今治まで行ってタオル美術館に行った方がいいですけどね(正論)

↑そして村上水軍にまつわる漫画や小説も置いています。村上海賊の娘という漫画が流行っているそうです。もちろん読んだかって?読んでなーい♡

↑最後に喫茶店もありここで簡単な軽食も食べることもできます!値段もそんなに高くないので時間がある人は寄ってみてください。

まとめ

・低価格で入場でき見応えがある
・鬼瓦を見ることができる!(春日ではない)
・お土産も豊富

村上水軍博物館

営業時間】9:00~17:00
【定休日】月曜日
【場所】愛媛県今治市宮窪町宮窪1285
【電話番号】0897-74-1065
【アクセス】
・大島北ICから約3km
・大島南ICから約10km

スポンサーリンク