ドンレミー岡山店は関西最大級のスイーツ激安宝庫!

お久しぶりぶりです。最近プログラミングの勉強を毎日しておりブログの方がなかなか更新できませんでした。(まあ見ている人ほとんどいないと思うけどw)

最近岡山県の名所を発掘するのにはまっており、偶然スイーツアウトレットを見つけてしまいましたw

それが今回紹介するドンレミー岡山店です。ドンレミーは関東の方では人気があり、関西では岡山が唯一らしいです。そんな場所をたまたま通りかかるなんて持ってる男ですね(←うぬぼれ)

このドンレミー、スイーツの多さはもちのろんのこと、破格な値段設定も見どころの一つです。この記事ではそれを余すことなく紹介し、オススメの買い方?もお教えします。

甘党女子やパーティの予定がある方必見ですよ!

スポンサーリンク

↑ドンレミーの外観です。見た目から期待ができますよね!実際外観を見ただけで、テンション上がってはしゃいでいました(何歳児だw)

↑また水辺もありどこかのオシャレなテラスみたいです。インスタ映えも抜群ですね~

激安スイーツの宝庫

では気になる中を見ていきましょう。

↑まずは王道ケーキ。ぱっと見でも軽く15種類を超える量の種類があります。そしてその値段もかなり安い!

もうこれを見た瞬間は目を輝かせてスイーツ大好き女子みたいにどれにしよ~みたいな感じでした。(どーでもいいけど絶対スイーツバイキングで楽しめる自信がある)

↑こちらはさっきより少しお高めのゾーン。と言ってもその差は数百円程度。大佐もうスイーツ中毒に陥っております。

↑はい出ました。ドンレミー名物の50円プリン!なんと言っても50円なのが大きい。10個買っても500円。10000個買っても50万円。もう味とか関係なく買ってしまうデンジャープリンです。

↑ロールケーキ系の種類も豊富です。しかもどれも驚異の200円台!もうこの際切れ端だろうが、食べさしだろうがなんだって買ってやりますよ(←狂う)

↑個人的にオススメしたいのがこちらのチョコバナナクレープです。(もちろん実食済み)

4つ入って400円というクレープ店顔負けの圧倒的な値段の安さ。そして味もクリームが甘すぎず、中に入っているバナナが大きく酸味があるのでそれがうまい具合に融合し、この値段にしてはかなりのできになっています。見つけたらまず買っておいた方がいいです。

スポンサーリンク

と言うのも私このドンレミーに初めて来店したのですが、実は1日で2回行ったんです(笑)1回目は普通に買い物をし、1回店を後にし、道の駅みやま公園(近日公開)に行った後また寄ったんですww寄ったのは一本道で丁度前を通りかかったからなんです。

結果的に1日2回来店するということで1つ分かったことがあります。それは行く時間帯によって品物が変わるということです。1回目に訪れた時はチョコバナナクレープなんてありませんでした。

それなのに2回目に寄った時は置いてあったんです。これはもう事件でしょう。私はドンレミーを買いかぶっていました。ドンレミー恐るべし。そしてYES,one day twoドンレミー

↑またケーキ系以外にもスポンジやクッキーなども販売しております。こちらのスポンジはこの大きさでなんと100円!破格な安さです。でも成分表を見て買う気を一気に失ったのでありました。

まとめ

・種類が多く値段が安い!
・スイーツに興味がなくてもだいたいの人がテンション上がる
・名言:1日2回ドンレミー

ドンレミー岡山店

【営業時間】10:00~18:00
【定休日】年中無休
【場所】岡山県岡山市南区藤田566-276
【電話番号】086-296-2871
【アクセス】 国道30号線沿い(岡山から香川方面行き)

スポンサーリンク