道の駅びんご府中はアンガールズ田中オススメ和菓子がたくさん!

こんにちは~

今回は、最近テレビであまり見ないアンガールズ田中の故郷の上下町のお土産をたくさん置いている道の駅びんご府中を紹介したいと思います!

この道の駅はとにかく地元産の和菓子が多く特徴的なものが多いです。それに漬物も名物でお安く手に入れることができます。

最近できた道の駅なので外観もオシャレで道の駅っぽくない道の駅で若い人にもオススメです!

但しこれを読んでもアンガールズ田中のことを1ミリも好きになれないと思うのでご注意ください。

スポンサーリンク

↑道の駅びんご府中の外観です。道の駅では珍しく市街地にあり見た目も美術館のようなオシャレな風貌となっています。

↑毎度お馴染み顔出しパネル。これならまだ顔入れられるかな?(入れないけど)

お土産

↑広島県なので当然カープグッズはあります。カープペン立てですが、これで900円とか高すぎ、ぼったくりですね(←カープ女子にどつかれそう)

↑見て分かるように地元産の和菓子がかなり置いています。これはまさに和菓子パラダイスや~

右上のオオムラサキという和菓子は、オオムラサキの里という観光スポットが近くにあることから和菓子になったみたいです。

↑和菓子が多い中でも特にオススメしているのが、つちのこ饅頭です。名前から面白いですよね。

↑パイの中に栗が入っており普通に美味しそうです。それに加えアンガールズの田中もオススメしている人気の高い和菓子です。

↑広島県はお酒も名物でそれを使った洋酒ケーキも多数置かれています。過去に道の駅たけはらウイスキーケーキがあり最高だった記憶が今も鮮明に蘇ります。

ちなみにこれもアンガールズ田中のオススメだそうです(山根にも聞いたって…)

↑和菓子以外にも冷蔵品のケーキ類も置いてありテンション↑↑です。我慢できず真ん中にある緑の、

スポンサーリンク

↑ブランデーケーキを買ってしまいました。これで180円まあまあの価格です。

ブランデーがしっかりケーキに染み込んでおり、美味しいです。本気出したら+10個くらい余裕で食べれます(ブランデーケーキ大好き!)

ブランデーケーキオススメ度→★★★★★

↑田中の故郷上下町の紅茶もあります。若干午〇の紅茶の表記に似ていたからパロディかと思ったことはここだけの秘密。

農作物売り場では地域で獲れた野菜を使った弁当が人気があります。玉子焼きサンドの玉子が分厚すぎて目がウットリしましたw

↑府中の漬物!道の駅をあげてオススメしており、売れ行きも好調のようです。左側の新漬けをかったのですが、酸味が強く、食感もいいのでご飯とよく合います。値段も申し分ないです!

新漬けオススメ度→★★★★

記念切符

道の駅びんご府中には記念切符は置いていませんでした

スタンプラリー

↑可もなく不可もないといった超絶微妙スタンプ。あえて言うなら不可。

まとめ

・迷うほど和菓子が多く置かれている
・アンガールズ田中の地元お土産も多い
・山根の存在がどれだけ薄いかよく分かる道の駅

道の駅びんご府中

【営業時間】9:00~17:00
【定休日】水曜日
【場所】広島県府中市府川町230-1
【電話番号】0847-54-2300
【アクセス】国道486号線、横井交差点を北にすぐ