道の駅キララ多伎はいちじくが有名で絶景のオーシャンビューが広がる超オススメの道の駅!

スポンサーリンク

皆さん、ゆーまです。

今まで約120箇所くらいの道の駅に行きこのブログで紹介してきましたが、今回は、その中で一番の絶景を見ることができる、島根県にある道の駅キララ多伎を紹介します!

タイトルにもある通りキララ多伎周辺はいちじくが有名で、この道の駅でも色々ないちじく商品を買うことができます。そして年間10万パック売れるほどの人気グルメ海鮮たこ焼きもあります!

そしてキララの一番の推しのオーシャンビューはドラマで見るかのごとくの絶景です。夏には海水浴客で賑わうほどの人気だそうです!

行っても見ても絶対テンションの上がる道の駅なので知らない人は見ないと損ですよ!尚カメラが必須です。

しまねっこがお出迎え?

キララ多伎では、島根県のゆるキャラのしまねっこが正面玄関でお出迎えしくれます。

↑周りには高い建物がなく、道の駅の向こう側はすぐ海でとても開放的です。ここだけ海外にいるような錯覚に陥ります(笑)

さてしまねっこを見つけることができるかな~

↑しまねっこ発見~しかもついでに別荘まで発見してしまった。別荘を自分の顔で作るとか末恐ろしいセンスですね…

いちじくがのお土産がたくさん!

ではキララ多伎の豊富なお土産を紹介していきます。

スポンサーリンク

↑まずはなんと言ってもいちじく。多伎はいちじくがよく取れるということでかなり安くなっています。またスーパーで出回っている品種と違いやや酸味の強いいちじくとなっておりここに来たら是非買っておきたいお土産です。

↑そのいちじくを使ったジャムも販売しています。いちじくジャムでも珍しいですが、貴重な多伎いちじくを使ったジャムなので貴重ですよ。

↑いちじく推しがいきすぎてなんとロールケーキまで…全然売れてる気配がないのですが()

↑流石しまねっこの別荘があるだけはあり、しまねっこ関係のお土産がたくさんあります。まあ中身はどこにでもあるような味のお菓子なのですがチラッと見えていますがよしだ君関係のお土産もたくさんあります

↑キララ多伎は海がすぐそこと言うこともあり、練り物系のお土産も多数置いています。赤天は皆さん知っていると思いますが、買っていない人は買っておきましょう。

↑しまね限定のご当地サイダー。地と地味をかけた非常に寒いサイダーです。

物は試しということで、地味サイダーの番茶味を飲みましたが、これが苦くてこの世の物とは思えないほどの〇〇〇でした…

私からはとてもオススメできませんが、勇者は挑戦してみてください。

地味サイダー番茶→測定不能

絶景のオーシャンビュー&海鮮たこ焼き

ではこの道の駅最大のオススメをお見せします。

スポンサーリンク

↑この大きな窓から面前いっぱいに広がる日本海を見渡すことができます。そしてこの絶景を見ながら、海鮮たこ焼きを食べる贅沢すぎる昼食time!

↑海鮮たこ焼きはたこ、えび、ほたてが各2つずつ入った普通のタコ焼きより少し贅沢なたこ焼きです。

↑見た目は普通のたこ焼きで味も普通に美味しいです。中身によって食感が変わるのでそれがこのたこ焼きの最大も魅力です。そして絶景を見ながら食べるとやはり美味しさ2倍ですね!

海鮮たこ焼きオススメ度★★★★

↑ついでにいちじくソフトも食べてみました!いちじくの癖がかなり強いソフトクリームですが、味は美味しいです。次買うかと言われたらその時の気分となりそうですがw

いちじくソフトオススメ度★★★

オシャレなパン屋さんもある!

道の駅キララ多伎には隣接するパン屋さんもあります。

↑パン屋のキャラクターものと言えばアンパ〇マンですが、ここはやはりしまねっこです。しかもなかなかクオリティーが高いです。これはインスタ映えするのではないでしょうか!

↑やはりいちじく。もういちじくが埋まっています。これで250円は結構安いと思います。

↑この時期限定のいちじくホイップサンド。いちじくがこれでもかというくらい入っています。期間限定ものなのでお早めに!

↑パン屋さんの中からは当然オーシャンビューを見ることができます。これを見ながら昼食とか贅沢すぎやしないか?

また隣に海鮮丼が食べられるお店もあり、海の幸を味わうこともできます。お値段は1500円以上となかなかのお値段でした。

道の駅キララ多伎から見る日本海

では最後に窓越ではなく、生の日本海をお見せしたいと思います。度肝を抜かないように。

↑手前の階段を降りたらすぐ海に出られます。本日は晴れてたこともあり、空が躍動しているようにも見えます。

↑木々の緑と砂の白と海と空の青が綺麗に合わさって一つの絵になっています。何も言われなければ海外にも見えてきます。

↑本日のベストショット。空の雲が踊っているように見えます。この絶景をみているとこの近くに住みたいと欲求にかられます(尚冬は吹雪が起こる模様…)

道の駅記念切符

道の駅キララ多伎には記念切符は置いていませんでした。

道の駅スタンプラリー

↑出ました。中国地方の枠にとらわれないスタンプw中国地方のスタンプの中ではまだやる気出している方なので許します(←何様)

まとめ

・いちじく好きな人には夢のような道の駅

・海鮮たこ焼きや海鮮丼、パン屋など豊富なグルメを食べられる

・最高のオーシャンビューを見ることができ、カメラは必要不可欠

道の駅キララ多伎

【営業時間】9:00~18:30

【定休日】不定休

【場所】島根県出雲市多伎町多伎135-1

【電話番号】0853-86-9080

【アクセス】出雲駅より国道9号線を西へ約30分