道の駅秋鹿なぎさ公園は宍道湖の絶景とマリンスポーツを激安で楽しめる?

スポンサーリンク

どーもゆーまです!

島根県と言えば宍道湖ですが、その宍道湖を間近で見える道の駅を発見しました!(マジか!)←笑う所ですよー

それが今回紹介する道の駅秋鹿なぎざ公園です。読み方は、あきしかでもしゅうかでもなく【あいか】と読みます(意外と難しいです)

この道の駅では宍道湖を間近で眺めるだけでなく、マリンスポーツを楽しむことができます。しかも超激安で!

松江よりの宍道湖で遊ぼうと思っている方は必見です!

↑秋鹿なぎさ公園の外観です。公民館のように見えますが、それに近く中は交流館のようになっており、農作物などの鮮度の高いものは販売していません。

お土産

ではまずお土産からご紹介します。

↑定番のお菓子系お土産は数多く置いてあります。但しこれらは近くの松江駅で買えるものばかりです(小声)

↑流石は宍道湖周辺の道の駅。真空ですがじじみはしっかり置いています。

↑ご当地カレーも置いてあるのですが…

スポンサーリンク

大山どりカレーとしまね良縁カレーはよしとしましょう。但しチラッと見えているしじみブラックカレー貴様はアウトだ!(美味しくないだろう偏見炸裂)

少々短いですが、取り上げてまで紹介したいお土産はこのくらいです。どうしてかというとお土産売り場がそもそも小さくマリンスポーツに全力を注いでいる道の駅だからです(勝手な推測)

なぎさ公園&マリンスポーツ

ではこの記事のメインにいきたいと思います。

↑道の駅のすぐ下にこのような広い公園があります。これがなぎさ公園です。しかもすぐ向こうには宍道湖が広がっており最高の眺め!

↑テンプレでよく見るアヒルボート!面前に広がる宍道湖たまりませんな~

↑浜辺に出て見るとまるで宍道湖が海みたいに見えます。やはり宍道湖は広いですね!余談ですが、今見ている方面は玉造温泉方面です。

↑本日のベストショット。これ夕方とかだったらもっと綺麗だったのになと思ってみたり。本当にすぐ近くで宍道湖を見れるのでオススメですよ!

で肝心のマリンスポーツですが、

↑ボートやカヤックなどがなんと200円で楽しむことができます!だいたいの相場は500円くらいなのでかなりお得ですね!しかも指導つきですので、初心者の方も安心ですね!

で実際マリンスポーツをしてみた!というわけではなく、時間が推していたのでカット!時間がある時にまた体験してみたいと思います。

スポンサーリンク

記念切符

道の駅秋鹿なぎさ公園に記念切符は置いているのですが、私が訪れた時にまさかの売り切れで在庫が入るまで1週間かかるとのこと。当然そんなに待てるわけなく買えませんでした…(買い次第載せます)

スタンプラリー

↑宍道湖とボートを表していますが、絵がめっちゃ簡単です(画伯の私でも書けそうです)

まとめ

・お土産は少ないので松江駅で買うのがオススメ

・自然がたくさんあり、宍道湖を間近で見ることができる

・激安で数種類のマリンスポーツを体験できる

道の駅秋鹿なぎさ公園

【営業時間】9:00~18:00

【定休日】火曜日

【場所】島根県松江市岡本町1048-1

【電話番号】0852-88-3700

【アクセス】松江駅より宍道湖沿いに北西へ車で20分