蒜山サービスエリア下り線はミルクのお土産が豊富で謎の缶詰めがある?

こんにちはゆーまです!(少しは名前を覚えてくれたかな?)

私鳥取や島根によく行くんですが、その道中最初に通るのが、今回紹介する蒜山サービスエリア(下り線)です!本当はもっと早く紹介したかったのですが諸事情がありまして…

蒜山サービスエリアには名物ジャージー牛関連のお土産がたくさんあります!そしてサービスエリアでは珍しい缶詰も…

ちなみに蒜山サービスエリア(上り線)も寄ったことありますが、置いているものや大きさは下り線とほとんど変わりません。

高速で山陰方面に向かう人はほぼ通るサービスエリアなので、そっち方面に行こうと思っている人必見ですよ!

スポンサーリンク

↑外観は他のサービスエリアと変わりませんが、蒜山は岡山の北部と言うことでかなり空気が澄んでいます。

お土産

ではお土産いってみよう!

↑蒜山と言えばジャージー牛ということで乳製品がたくさんあります!ちなみに筆者は朝調子に乗って冷たい牛乳を飲みすぎてぴーになったことがあり、それ以来一切朝に牛乳は飲んでいません。

↑乳製品よりどちらかというとこちらのミルクパンの方がオススメですね!牛乳のほのかな優しい甘さを感じれます!

↑私達を誘惑する生クリームパン。自分用とお土産用と分けられており、買いやすさも〇

↑わざわざ蒜山まで来てレトルトカレーかいと思いましたが、意外と見たことないカレーもありもの珍しさもあります。こういうのは見ているだけでも楽しいですね!

↑でました。レトルトの次は缶詰。どうも蒜山サービスエリアはサバイバル思考が強いようです(←レトルトと缶詰と言えばサバイバルという強い偏見)

そしてよく見てみると、ドテ焼きやつぼ焼きなど普段ではあまり見ないような缶詰がたくさん置かれています…

そして最も驚いたのが!

↑だし巻き缶詰とお好み焼き缶詰!100歩譲ってだし巻きはありとしてもお込み焼きや完全にアウト!焼きたてでないお好み焼きはお込み焼きではないし、お込み焼きは長期保存する食料じゃなーーーーい!

スポンサーリンク

関西人はもう激おこぷんぷん丸ですよ(←古い)

その他フードコートでは、ご当地蒜山ハンバーガーなどが食べれたりします。

まとめ

・鳥取、島根方面行きのサービスエリアでは最大規模

・ジャージー牛乳を買いたいならここ

・缶詰に挑戦する勇者誰か求む