玉造温泉若竹寿しのケンミンショーでも取り上げられた大盛り海鮮丼に驚愕!

スポンサーリンク

皆さん聞いてください!実は私この前生まれて初めて回転していない寿司を食べたんです!(←どーでもいい)

でその初めて(←大げさ)を卒業したお寿司屋さんが、以前当ブログでも紹介したあの玉造温泉にあります!その名も若竹寿し!

若竹寿しさんは、玉造温泉でもトップの口コミを誇っているということで前から行ってみたいと思っていた半面、玉造温泉にお寿司屋さんが一軒しかないんじゃないかと評判についてはどこか半信半疑になっていました。

極上の握りやケンミンショーでも紹介された名物大盛り海鮮丼など存分に海の幸を味わえ、店の雰囲気もとても落ち着く感じになっています!

玉造温泉に宿泊する方は行く絶好の機会ですのでオススメですよ!

↑玉造温泉街の一本道を入った所にあります。夜はこのようにライトアップされており、雰囲気が出ています。

いざ若竹寿司へ侵入!

と言いたい所なのですが、開店1時間で1階は満席になっていたみたいで、空いていた2階で食事することになりました!2階へは裏口から入ったので、1階の店内はどうなっているか全く分かりません!

↑2階の客席は2つテーブルがあり、2組のお客さんが座れるようになっていますが、稀に詰めて座る相席状態になることもあるみたいです。

お冷はセルフで注文は部屋の受話器からします。

メニュー

↑若竹寿しのイチオシは握りと海鮮丼となっています。しかし値段の振れ幅が大きいです…

スポンサーリンク

また好きなネタの握りを単品で注文することもできますが、こちらはセットよりだいぶん高くなっています。

島根の地酒やお酒の種類もかなりあるので、お酒好きな人には嬉しいですね!(私はあまり飲みませんが…)

↑刺身やお酒のつまみもありますが、こちらもなかなかいいお値段です!注文の時しじみ汁をめちゃくちゃ薦められるのですが、店員さんオススメの一品みたいです!(注文しなかったけどw)

名物大盛り海鮮丼とは?

では名物海鮮丼や人生で初めて食べた回転しないお寿司をお見せします。

↑これが回転しない寿司だー上握り(1600円)!注目すべき点は、ネタの大きさとツヤです!そして寿司板に乗っている!これだけでもうテンション東MAXですよね~。

オススメは手前のホタテですね!とにかく甘くて某芸人さんもあまーいを連発しそうなくらい甘くて美味しいです!

これで満足したと思いますか?はい当然満足しません。なんたって寿司10貫しか食べていませんからね!

そんな思いをしたくないガッツリ食べたい方は次の海鮮丼がオススメです!ちなみに質のいいものを少量食べたい方は断然握りがオススメです!

上握りオススメ度★★★★

ではゆーまいっきまーす。

スポンサーリンク

 

名物の海鮮丼(1500円)です!注目すべきはネタの多さ見て分かる通り大体のものは入っており、見えない部分にはワカメがぎっしり入っています。そして一番下には大盛りのご飯。

これでさっきの握りより安いのですから価格設定がよく分かりません。

ここの海鮮丼の食べ方は醤油を海鮮丼に直接かけずに、醤油にネタをつけながら食べます。

初めはネタの美味しさに感動するのですが、後半かなりきつくなってきます。とにかくご飯の量が多いのでバランスよく食べることが大事です。

しかしトータル的に見てかなりお得で美味しい海鮮丼だと思いますので、ガッツリ海の幸を食べたい方には全力でオススメします!

海鮮丼オススメ度★★★★★

最後に面白いものを見つけました!

↑秘密のケンミンショーで海鮮丼が紹介されたみたいです!かなり有名みたいですね~。そして明かされる店の1階の全貌。

今回紹介した、若竹寿し周辺は以前紹介しホテル玉泉玉造温泉街など見所がたくさんあるのでよければこちらの記事も見てください!

まとめ

・周りの雰囲気とお店の雰囲気がいい

・玉造温泉で人気のお寿司屋さん

・ガッツリ食べたい人は海鮮丼一択!

若竹寿し

【営業時間】

・(昼)11:00〜14:00

・(夜)17:00〜21:00

【定休日】木曜日、1/1〜1/7

【場所】島根県松江市玉湯町玉造83-6

【電話番号】0852-62-0831

【アクセス】ホテル玉泉から徒歩1分