水木しげるロードは妖怪おみくじや妖怪パンなどツッコミ所満載の観光スポット!

どーもゆーまです。そこのあなた!そろそろ名前覚えてくれたかな?(中の人は記録にも記憶にも残らないタイプの人)

皆さんお待ちかね、長年紹介しようと思って温めていた(←本当はまともに歩いてなかった)水木しげるロードを紹介します!

水木しげるロードは、いたる所に妖怪がいたり、写真スポットがたくさんあります!

また妖怪ロード名物の妖怪神社のおみくじ鬼太郎に激似?の妖怪パンなども見つけました!

妖怪スタンプラリー実際妖怪も歩いているので鬼太郎ファンや小さいお子さんにはオススメですよ~

スポンサーリンク

水木しげるロードの街並み

歩くだけでも楽しいしげるロード(←どこのしげるやねん)の街並みからお見せします。

↑水木しげるロードは、大きい道が一本ありその道沿いにお店や観光スポットなどがある通りとなっています。土日でもそこまで人が多くなくゆっくり観光ができます。但しカップルは多かったですが…(←非リアの嘆き)

↑道を歩いていると、30m感覚くらいで、ゲゲゲの鬼太郎に出てくる妖怪の銅像に遭遇します。1つ1つ撮影している強者もいるとか。ブログ執筆者としては本当はそこまでしないといけないですがしんどいので却下(←決断までわずか2秒)

↑もう一ついたる所にあるものとして妖怪スタンプがあります。これは水木しげるロード内に設置されたスタンプを集めると景品が貰えるようになっており、スタンプラリー収集&景品ゲットと一石二鳥になっていますので、時間がある人は是非とも参加してみましょう!

↑普通の公園かと思いきや電灯が親父ーー夜になったら一気に雰囲気出そうです。

お土産

水木しげるロードのお土産はほとんどがゲゲゲの鬼太郎のお土産でどのお店でも大体置いている物は同じです(特に食べ物系は)

↑他の県ではまず買えないであろう、目玉おやじTシャツ。海外の人がめっちゃ買ってそうです。

↑個人的にオススメしたいのが、こちらのゲゲゲの鬼太郎仕様のがまぐち財布!がまぐち財布専門店ですので生地や造りもしっかりしていますし、何よりオリジナリティが魅力的です!

妖怪パンとは?

これ気になった人多いと思います。果たしてどんなクオリティーなのか?

↑ここが妖怪パンを販売しているお店なのですが…神戸ベーカリー…なんで?

スポンサーリンク

なんで鳥取県の最西端まで来て地元の神戸ベーカリーのパンを食べんとあかんねん!っていう気持ちになりましたよ(笑)まあ少し神戸という言葉にホットした自分もいましたが。

ささ気になるクオリティとは?(ワクワク)

↓↓↓

↑んんん?これは何ですか?と心の中で神戸ベーカリーさんに問いかけましたよ。

ぬりかべとねずみ男と一反もめんはまだいいとしよう。鬼太郎目腫れてる?ねこ娘目が大きすぎて顔のバランス取れてないよ?上段右から二人目貴様誰だ!

でもキャラパンは愛嬌と美味しさですから!人間でも見た目より中身や人間の奥深さですからね~。パンから人間のあり方を学ばさせていただきました。ありがとう神戸ベーカリー(号泣)

妖怪神社の妖怪おみくじ

水木しげるロードでは妖怪神社のおみくじが観光客から人気があります。

↑おみくじの機械があり、200円を入れると奥から鬼太郎や他の妖怪がおみくじを持って出てきます。(私の時は偶然鬼太郎でした)この演出が結構可愛くて楽しいです。

出てきたおみくじは至って普通のおみくじ(ちなみに大吉)でしたが記念になりますので、オススメです!

↑おみくじの横にある回る目玉おやじの噴水。パッと見少し気持ち悪いですが、触ると運気が上がるらしいです。一応触っておきました。

妖怪神社は、人気スポットで結構人が待っていることがあるのでそこだけ頭に入れておいてください。

まとめ

・お店やスタンプラリーがあるので一日中楽しめる

・妖怪パンは外見より中身で勝負している

・妖怪おみくじの演出は楽しくオススメ!

アクセス

・国道431号線を米子市から境港方面へ車で約30分