若い女性に人気!青森りんご専門店あら、りんごはりんごパイを筆頭にスイーツが超売れている!

今年2019年5月に神戸三宮に青森りんご専門店のあら、りんごと言うお店がオープしました!

このお店オープンしてから半年以上が経ったのにも関わらず、開店前から行列のできるお店で神戸ではイチオシのお店となってるようです。

と言うことで、その実態を私ゆーまが調査してきました!

このあら、りんごは名前こそギャグみたいな名前ですが本当は a  la ringoというフランス語がお店の名前で、生名の通り本当にりんご専門店でりんごを関連の商品しか置いていません!

リンゴを使ったスイーツのりんごパイりんごケーキりんご飴などが人気で、その他りんごジュースやりんごアイスなど様々なりんご商品を買うことができます。

オシャレなリンゴスイーツがたくさんあるため若い女性に特にオススメの記事です!

開店前から行列

↑あら、りんごは10:00開店なのですが開店20分前から人が並び初め、開店する頃には20人ほど並んでいました。

並んでいる7割くらいは若い20代ぐらの女性ばかりで男の私には少し肩身が狭かったです(照)まあ私も20代なのですが…(笑)

ちなみに私は、開店10分前に並び前から7~8組目で実際購入するまでに15分ほど待ちました。10分前に並んでこの順番ですので、それ以降に並べばより待ち時間が多くなるのは明白ですね。ですので、行列に並びたくない人は、9:40~9:50ぐらいに行っておくようにしましょう!

私が訪れた日は、日曜日で平日はまた違うと思いますので注意してください!

スポンサーリンク

あら、りんご店内の全貌

ではここからは、あら、りんごに置いてある商品やスイーツをお見せしていきます。ここを見ておけばお店に行ったとき迷わず済みますよ~。

色々なりんご商品

まず、スイーツ以外のりんご商品を紹介していきます。

↑店内ど真ん中に玉林、フジ、シナノスイートなどのりんごが置かれており、その横に何故かりんごバターサンドがあります。しかもこのりんごバターサンド300円と大きさにしては結構お高めです。

↑こちらの焼きドーナツはスイーツゾーンに置いていなかった割には、よく買われていました。

↑サラダに入れたら美味しいリンゴチップス!しかもりんごの種類で色分けされています。全種類買って味の違いを比べてみるのも楽しそです。

↑ここからはりんごジュースゾーンです。あら、りんごの完全オリジナルジュース。使っているりんごを作った農家の方達の写真もあり、気合いが伝わってきます。

↑百年林檎というジュースにしてはかなり高い物も!

↑色々なりんご種類のりんごジュースを飲みたい方はこちら林檎倶楽部がオススメです。便もオシャレでカワイイです。

↑こちらのアップルティーも売れ筋商品のようで、実際私が並んでいる時も他のお客さんが、かなりの確率で買っていました。

↑インスタ映えしそうなクリスマスバージョンのジョナゴールド。食べるがもったいなくなりそうです(笑)クリスマス前限定なので欲しい方はお早めに!

スポンサーリンク

人気りんごスイーツ!

ここからは、お店イチオシのりんごスイーツを紹介します!

↑王道のりんごパイりんごのクランブルなど見ているだけでも幸せになれるスイーツが!

焼きりんごほうじ茶のワッフルって一体どんな味がするのでしょうか?合わせ方の発想がすごいです(良い意味悪い意味両方の意味で)

りんごのシュークリームもなかなか珍しいですよね。そしてスイーツばかりの中で結構浮いているりんご飴もあります。

↑小さいりんご飴で不満な方は大きい方のりんご飴もあります。かなり大きいので食べ応えはかなりありそうです!小さい子にオススメです!

また右上にメニューが見えていますが、店内でも食事することもできます。中でもりんごサイダーが、あら、りんごで一番人気のメニューとなっているようです!

↑実際にりんごが入っており、店内でりんごスイーツと一緒に注文するのが王道のようです。

実際食べてみた感想

↑まずはりんごパイ。りんごが8つも乗っています。このりんごの酸味が強くパイ生地の中のカスタードも少量なので甘さ控えめな大人のりんごパイとなっています!甘すぎるものが苦手な人にはオススメです!

↑こちらの焼きリンゴはインスタ映えもします!外のりんごの食感が絶妙で美味しく、中のカスタードクリームと相性が抜群です。見た目もカワイイので女子にオススメです!

↑こちらのりんごシュークリームは、クリームの中にりんごが入っており、りんごとクリームのハーモニーを楽しめます!個人的には一番王道なりんごスイーツだと思いました!

りんごグランブルのりんご+おいも。りんごの風味とサツマイモの甘さの組み合わせがよく、口当たりの良いです!どれを買おうか迷っている方にオススメしたいグランブルとなっています!

まとめ

・神戸三宮のオシャレなお店

・りんごの色々な商品がありりんご好きにはたまらない!

・インスタ映えする絶品スイーツがたくさん!

あら、りんご

【営業時間】10:00~20:00

【定休日】無し

【場所】兵庫県神戸市中央区下山手通3-10-1

【電話番号】 078-334-1105

【アクセス】三宮駅(神戸市営)より300m