徳島ラーメン麺王の何度も楽しめるラーメンとは?

2017年12月30日

今回はラーメン好きにはたまらない何度も楽しむことができるラーメンを紹介します。

そのラーメンとはズバリ徳島ラーメンです!

 えっ?兵庫県グルメ紹介なのに徳島ラーメン?と思われた方いるかもしれませんが、心配しないでください兵庫県でも徳島ラーメンが食べれるんです!一口に徳島ラーメンと言っても徳島ラーメンのお店はたくさんあります!

 今回紹介するのは徳島ラーメン麺王というお店です!

メインワードは徳島ラーメンピリ辛モヤシ、替え玉無料です。

↑徳島ラーメン麺王大津和店(伊川谷)の外観です!兵庫県にはここ以外に元町にもあります。

↑中に入ると、食券機がありここで食券を買って中に入ります。

スポンサーリンク

↑食券機は1つしかなく混んでる時は並ぶことがあるのであらかじめ食べるメニューを決めておくと慌てずに済みます。

↓中に入り席につくと各席にこんなものが…

 

これがピリ辛モヤシです。なんとこれいくら食べても無料です!

 ラーメンができるまでの間時間があるのでこれを食べて空腹を満たしてると美味しすぎてこればっかり食べてしまうんですよ(笑)

しかもこれにあるものをかけて食べるとより美味しくなります。ここで問題!

Q:そのあるものとは何でしょう!(この問題は正解率70%くらいの問題です)

 

A:餃子のタレです。これをつけたら、2倍美味しくなります!(満タンあったピリ辛モヤシを残り20パーセントくらいにしたのはここだけの話笑)

そうこうしてるとラーメン登場!

↑醤油とんこつをベースとした茶系のスープに他の店では見られない豚バラ肉食べなくても美味しいことが分かります。スープはとんこつが入ってるんですが、醤油の味がとんこつのしつこさを感じさせなく甘みがあり、豚バラ肉は味付けがされており肉も柔らかいです。麺は最初にばりかた麺、かた麺、ふつう麺、やわ麺がの4種類から選べ初めての方はふつう麺を食べがちですが、私はかた麺をオススメします。かた麺の固さが丁度スープにうまくまとわりつくんですよ。星は当然★★★★★です。

↑ラーメンに入れる生卵を無料で貰えるんですが、ラーメンに入れると味が変わってしまうので私はあまりオススメしません。どうしてもラーメンに入れたいなら最後に入れるのがいいと思います!

 餃子もオススメしたい一品です!ここのぎょうざ他の店の餃子より圧倒的に甘く餃子のタレを使わなくても十分美味しく食べられるくら甘いです。甘いもの好きの私にはたまりません!★★★★

チャーハンもあります。少し塩辛いんですが、中に入ってる紅しょうががその辛さをかき消していい役割を果たしてます。甘い餃子と一緒に食べたら相性抜群です。★★★

ここではぁ食べた~ではまだ終わらないんですよ!実はお店こんな券があるんです!

↑替え玉無料券です。これがあれば通常替え玉に100円かかりますが、これがあれば1玉無料で替え玉ができます。しかも券があればその枚数全て1日で使うこともできます!

↑なので替え玉券を利用して4種類の麺全てを制覇することもでき色んな麺を楽しめます!

スポンサーリンク

この券の手に入れ方ですが、帰り際に人数分の替え玉券を店員さんがくれます。4人いれば4枚貰えるというわけです。ちなみにこの券は大津和店でしか配ってなく元町店では配られていません!

そして替え玉もして本当の最後の最後に…

↑ピリ辛モヤシをラーメンの中に入れて楽しめます!初めにラーメンの中に入れたら味が変わるので最後に入れて食べるのがオススメです!

 ラーメンを食べて気に入れば徳島ラーメン麺王のインスタントト3食入り1000円もお店で買えます!

~まとめ~

 甘いラーメンが好きで替え玉を何回もしたいという人にオススメのお店です。食後も胃もたれせず食後もすっきりできるので女性にも人気なので是非行ってみてください!

スポンサーリンク