道の駅シーサイド高浜は海系お土産と日本海の絶景が撮れる!

皆さんお久しぶりです。最近インスタの方に力を入れていまして、ブログがおろそかになっていました…インスタのアカウントはyuusaku12725になりますので皆さん一度覗いてみてください!

今回は、私初めての福井県に行ってきました。福井と言えば日本海!その日本海が綺麗に見える道の駅シーサイド高浜に行ってきました!

海に関連するお土産が多く福井の人気お土産羽二重餅も置いています。また面白犯罪撲滅クッキーなどもあります。

この記事がオススメな人

・海鮮系お土産が見たい人

・日本海の絶景を撮りたい人

道の駅シーサイド高浜

↑外観はオシャレな雰囲気があり淡路島のハイウェイオアシスや宝塚SA似ています。道の駅の隣には温泉があり塩サウナという変わったサウナに入ることもできます。

お土産

↑お店に入って一番目立つ所に置いていた道の駅推しどら焼きの高浜焼(高浜はここの地名です)肝機能の向上や血圧を下げるのに効果がある杜仲茶(とちゅうちゃ)というものがどら焼きに入っており、杜仲茶は高浜の名産にもなっています。

↑普通のどら焼きより茶色くなっており、杜仲茶が入っていることが分かります。あんこは白あんベースとなっており甘さ控えめのあっさりどら焼きとなっています(ドラえもんが好きなタイプのどら焼きではないだろうなー)

↑福井のお土産と言えば羽二重餅!福井県では羽二重餅か五月ケ瀬煎餅の二大巨頭でこの2つは福井県西部のほとんどのお店で置いています。粉がかなり餅についており服が真っ白に汚れるので出先で食べないように注意しましょう。

↑犯罪を抑止するであろう?犯罪撲滅クッキー。種類は各3種類ずつ入っているみたいです。ネタ的な感じで買ってみるのは面白いですが、クッキーを買おうとするもんなら店員さんから変な目で見られそうです。なんか気まずいクッキーです(誰得やねん)

↑日本海がすぐそこということで干物がたくさん置かれています。その種類10種類以上!ご飯のお供にはピッタリですyoそこのマザー!

↑秀じい謎のじいさん(どこに住んでるかも分からん)の海苔の佃煮もありました!これまたご飯のお供ですか。今日は白ご飯が進みますね。

スポンサーリンク

↑ご当地カレーも結構置いています。越前、京都の舞鶴は周辺地域なので分かりますが何故に悪魔のカレーなのか。このカレー淡路島にもありましたよ…

日本海の絶景

では、道の駅シーサイド高浜からの絶景をお見せします。

↑海と山と空がミルフィーユのようになっており、晴れの日はこのような絶景を見ることができます。それにしても海が本当に青いです。

↑芝生の緑も入るとより海の色が際立ちます。

↑建物の中から抜き日本海!手前が暗い分向こう側が映えています!

記念切符

記念切符(表)

↑約1年ぶりくらいに新規の道の駅記念切符Getしました。もう久しぶりすぎて記念切符の存在忘れていましたよ。

記念切符(裏)

↑この辺りは夕日も綺麗みたいです。そら昼間にこんな絶景を見れるのなら夕日も絶対綺麗はずですよね。

スタンプラリー

↑名前も体の形も謎のキャラクター。誰か名前教えて。

スポンサーリンク

まとめ

・海鮮系が豊富で犯罪撲滅クッキーが面白い!

・日本海の絶景が見れる。

道の駅シーサイド高浜

【営業時間】10:00~20:30

【定休日】なし

【場所】福井県大飯郡高浜町下車持46-10

【電話番号】0770-72-6666

【アクセス】国道27号線沿い