中華料理店なのにオムライスが有名な天龍閣とは?餃子の王将の上位互換

どーもゆーまです。

お手軽に中華中華料理を食べるとしたら餃子の王将を思い浮かべる方が多いと思いますが、今回紹介する中華専門店の天龍閣は餃子の王将に匹敵する安さでかつ1品1品がどれも美味しいです。

また、メニューも餃子の王将と同じくらいの数があり、中華料理店なのにオムライスやチキンライスを置いており意表をつかれます。

この記事をオススメしたい人

・兵庫県で美味しい中華料理店を探している人

↑チェーン店ではなく個人のお店でテーブル9席と座敷が2組座れます。行列ができる事はあまりないですが、それでも煩雑時は1席、2席空いているか空いていないかという人気ぶりです。国道2号線沿いにあり、比較的見つけやすいです。

私はこの天龍閣に思い入れがあり私が2〜3歳時、この近くの県住に住んでおりその時出前で注文したここの中華が美味しかった記憶が残っています。

天龍閣のメニュー

↑一品料理は酢豚、麻婆豆腐、肉団子、エビチリなどの基本的なメニューに合わせ豚肉の天ぷらやいかの香り揚げなどのあまり他では見ないものもあります。

またサイズを選べるメニューもあり、少しずつ色々食べたい人にも向いています。

↑こちらはスープや前菜です。流石はフカヒレスープ高いです。かしわの酢の物も目を引きます。

↑こちらはラーメンや五目そばなどの麺類です。麺類は多く餃子の王将よりも種類が多いと思います。

↑中華の定番炒飯や天津飯があります。冒頭でも述べた通りオムライスが何故かあります。実そして焼肉定食も…

スポンサーリンク

↑王道の餃子や焼売胡麻団子も。チューチュー三兄弟という可愛いデザートも魅力的ですね。

↑口直しに杏仁豆腐やクリームコーヒーゼリーと行ったデザートもあります。胡麻団子やチューチュートレインもありますしどれを食べるのか困りそうですね。

↑毎週金曜日には餃子が半額になるようなのでたらふく餃子を食べたい人は金曜日に行くようにしましょう!

↑また変わらず出前をしており、近くに住んでいる方だと密にならないで美味しい中華を食べる事ができます。

天龍閣を食す

↑私が一番好きと言っても過言ではないエビチリ(普通サイズ)

エビが大きくゴロゴロ入っており野菜も大きくて食べ応えがあります。少しピリ辛の味付けで甘味があるので辛さに弱い人でも食べられます。個人的には餃子の王将より本格的で美味しいと思いました。

↑まあ餃子は頼まない訳にはいかないでしょ。3人前ですが、1つ1つが少し大きい気がします。肉汁たっぷりでニンニクもよく効いていました!

↑このお店で一番オススメしたい揚げ焼きそばです。俗にいう長崎チャンポンですね。野菜の甘味がたっぷり出ており箸休め的存在となり非常に美味しいです。これはまるで砂漠の中に突如現れたオアシスのような存在です。

↑今回変わり種として紹介したいのがこちらのミンチレタス包みです。画面に収まりきれない巨大レタスでミンチを包みます。

↑こんな風に包んで食べます。ミンチの味付けが濃いめなのでレタスでさっぱり食べる事ができます。これを注文する時はテーブルをかなり占領するので考えて注文するようにしましょう。

スポンサーリンク

世間の評判

↑天龍閣の評判を探したところ、中華よりもオムライスの人気が高く、人気商品が故にメニューに掲載されているようです。

また地元の方々から愛されているという評判も多く常連客も多く獲得しているようです。

天龍閣

【営業時間】

・11:30〜15:00
・17:00〜22:00

【定休日】

・1/1~1/2

・木曜日

【場所】兵庫県明石市魚住町清水1293-15

【電話番号】 078-943-0215

【アクセス】国道2号線沿い