親子丼、焼き鳥丼が名物の稲美町のかしわ家とは?テイクアウトもできるよ!

どーもゆーまです。

今回は、兵庫県の稲美町で1000円で名物月見親子丼や焼き鳥丼、焼き鳥が食べられるかしわ家というお店を紹介します!

この記事が特にオススメな人

・1000円以内でガッツリ食べたい人

・テイクアウトで食べたい人

かしわ家

↑兵庫県の稲美町と三木市の境界あたりに位置する小さな木造の雰囲気のあるお店です。お昼は行列ができるほどの人気店となっています。

かしわ家のメニュー

まず気になるメニューからご紹介します。

↑かしわ家一番の名物の月見親子丼です。特製の親子丼の上に生卵が乗っているという、卵の上に卵を重ねた卵無くしては成り立たない内容となっています。

↑焼き鳥にマヨネーズといかにもお〇ブな人が好きそうなまかない丼(失言をしました)780円でガッツリいける所が嬉しい所ですね。

↑もう1つの名物の焼き鳥丼!後で紹介しますが、この焼き鳥丼、皆さんが想像されるであろう焼き鳥丼とは少し違っています

↑焼き鳥の種類も多く、白飯と焼き鳥だけでも十分楽しむこともできます。1串80円~130円なので何本かは食べるべきですね。

また唐揚げや軟骨、出汁巻きなどの居酒屋一品メニューもあり、小さなお子さんがいても困りません。

焼き鳥や唐揚げなどを中心にテイクアウトもできます。

スポンサーリンク

↑丼とうどんの炭水化物のダブルパンチを味わいたい人は、こちらのセットがお得になっておりオススメです。

実際の味は?

↑名物月見親子丼です。写真通り卵が溢れんばかりに乗っています。生卵を潰すとより濃厚になるように考えられています。見た目と違いあっさりした優しい味なのでまさに万人向けの名物丼です!

↑こちらは焼き鳥丼で、初め見た時少し驚いたのですが、もも、むね、皮と様々な部分の焼き鳥が入っており、変化を楽しむことができます。特に大きな皮が真ん中に入っており、それがパリパリです!

焼き鳥丼のタレも甘さ控えめでしつこさを感じさせず、胸やけしません。

↑焼きとり各種諸々です。どれも炭火焼が風味がよく出ており、食べ応えがあり美味しいです。1本食べたらもう病みつきになります(串もっとだせー)

世間での評判

↑お店の規模の割にはかしわ家についてのツイートもよくされており人気の高さが伺えました。

またどれを食べても美味しいという口コミが多く、ハズレメニューがない安心なお店ということも再確認できました。

まとめ

・何を食べても美味しい

・テイクアウトもできる

・アクセスだけが微妙

スポンサーリンク

かしわ家

【営業時間】水曜日

【定休日】

・曜日により違うので要確認

かしわ家ホームページ

【場所】兵庫県加古郡稲美町草谷59-163

【電話番号】079-495-5060

【アクセス】県道514号線沿い