神戸の有名高級アイスキャンデー紹介!

2018年1月20日

 今回は神戸東灘区で人気有名店の鈴木商店とそこで販売されているアイスキャンデーについて紹介します!

 鈴木商店へのアクセスはJR摂津本山駅、阪急岡本駅を南に下り国道2号線まで出たら2号線沿いを西に少し歩くと着きます。徒歩で片道で10分くらいです。開店時間は午前10時です。

↑大きく鈴木商店と書いています。販売口は小さな窓口で買います。この行った時期は12月だったので人が少なかったですが、夏はここに大行列ができて午前中に売り切れるみたいです。ここは売り切れしだい販売終了するので少しでも早く行くことが重要です!

↑少し画質がよくないですが、鈴木商店全メニューです。せっかくなのでソフトクリーム以外のものを全部買ってみました!

1 ミルク

 ↑全ての基本であるミルクキャンデー1本は買っておいた方がいいです!

↑ほんとに中に何も入っていませんが、ミルクが濃厚でシンプルで美味しいです!★★★★

スポンサーリンク

2 ミルク金時

↑おそらく一般的に一番人気であろうミルキ金時アイスキャンデー。袋には高級アイスキャンデーとしっかり書いています!

↑アイスキャンデーの棒が曲がって入ってるのがここの鈴木商店の手作りの証です!ミルクキャンデー中に金時がたくさん入っています!一口食べると外のミルクと金時が口の中に広がります!大きさも大きすぎずお腹壊さない程度のサイズなので食べやすいです。★★★★

3 バナナ

 お次はバナナキャンデー。アイスキャンでーの包み紙も1つ1つ色が違い色で種類が分けられています。

↑ミルクキャンデーの中に冷凍バナナが入っています。よーく見たら冷凍バナナが見えます!口の中でバナナがミルクに溶け込んでまろやかになり私オススメのアイスキャンデーです。★★★★★

4 カルピス

↑この店唯一のシャーベット系キャンデーであるカルピスキャンデー。バナナキャンデーの包み紙を黄色にして欲しかったなー

 市販で売られているカルピスバーアイスよりもカルピスの味が濃いです!その他は至って普通のカルピスキャンデーです。★★★

5 アイスモナカ

↑アイスモナカは鯛?の絵が書かれています!まんまるでなんかいい形してますよねー

↑中はミルクアイスが入っています。このミルクアイスも濃厚です。★★★★

 ここの鈴木商店のアイスキャンデーは溶けないということでも有名です!アイスキャンデーを持って帰るときに新聞でくるんでくれます。これが意外に溶けないんです!ある番組でここでアイスキャンデーを買って新幹線で東京まで溶けないかという検証をしたみたいですが溶けなかったそうです!新聞紙恐るべしですね~。

~まとめ~

 夏はとにかく売り切れるので開店時間に行っておくこと!冬でも午後には売りきれてる可能生が高いのでできるだけ午前中に行くのがベストです!いくらここから東京まで溶けないといってもさすがに夏はそんなにもたないと思うのでクーラボックスか冷却バックを持って行ってください!

スポンサーリンク

鈴木商店基本情報

【営業時間】10:00~16:00 (売り切れ次第終了)
【定休日】火曜日 水曜日
【アクセス】鈴木商店 - 地図
【〒】658-0081
【場所】兵庫県神戸市東灘区田中町3丁目1-1
【電話番号】 078-431-5744

スポンサーリンク