すごい遊具がある公園、北播磨余暇村を紹介するよ!

2017年12月27日

 今回は皆も大好き巨大すべり台と公園内にアートがある北播磨余暇村を紹介します!

 北播磨余暇村は播磨町にあると思いがちですが、多可郡多可町にあるんです!多可町?聞いたことないな~と思った方覚えておいてください、今まで紹介してきた道の駅山田錦発祥のまち・多可やおはぎが超絶美味しい道の駅R427かみ、卵かけが何杯でも食べられるラベンダーパーク多可これら全て多可町にあります!

多可町はとても観光施設が多い町なんです。

 北播磨余暇村は多可町中区県道86号線沿いにあります!

↑園内はとても広く、ロッジ、バラ園やショウブ園もあります。公園内で遊ぶ分には無料で非常にコスパのいい公園となっています。

↑チャッタナの森というカフェです。

 今回は公園中心に紹介していきます!

スポンサーリンク

 ↑小さい橋ですがなんかワクワクする橋ですねー。童心に帰った気分です。

そしてこの公園一番の巨大遊具すべり台登場!

 この長さ分かりますか?木の枝が邪魔で見えにくいですが、写真左上にスタート地点があります!長さもすごいですが、この滑り台途中で枝分かれしてる地点があるんです!とにかくトリッキーな滑り台です。全貌は自分の目で確かめてください!(ちなみに私は滑りました。恥ずかしかった笑)

 さらに

↑滑り台以外の遊具も他の公園にはないような複雑な構造をしており1つ1つの遊具がつながっています。小さいお子さんにとってはまさに最高の場所ですよ!

さらにサラミ、

 ↑木々の中に狼の素晴らしい彫刻が置かれています!初め見た時とてもビックリしましたよ。

 ↑獲物を狙う狼!個人的に一番狼のかっこよさを出せているのでこれが一番好きです!

↑子供の狼がたくさん。これは完全に癒し担当の作品ですね。

 ストレッチをする狼?階段を降りる狼?何しているかは良くわかりませんが、この状況の狼を想像した作者さんのセンスあります!(上から目線ですいません!)

スポンサーリンク

~まとめ~

ここにお弁当を持って来たら1日よゆーでいられます!それだけ大きくて色んなものがあります。夏はバーベキューもできるみたいで貴重な1日北播磨余暇村に来てみませんか?

スポンサーリンク