とんかつ武蔵で本格派カツとエビカツを食べよう!白ご飯とキャベツの無料おかわりも?

2018年2月5日

 皆さん美味しいとんかつを食べたことありますか?

 そもそも美味しいとんかつというい基準は何でしょうかという問題なのですが、それは人により変わってきますが、私自身はサクッとしていて、食べたあとしつこさが残らないのが美味しいとんかつだと思っています。

 そんなめっちゃ主観的な願望を満たてくれるとんかつ店があるんですよ!それがとんかつ武蔵です。メニュー・店の雰囲気・後味どれをとってもとんかつ界の最高峰だと思っています!また無料おかわりもあるのでそれもお見逃しなく!

↑とんかつ武蔵はチェーン店で今回訪れたのは西神そごうの5階のレストラン街にあるとんかつ武蔵です!外から中を見た感じではとてもお高そうに見えます!しかも実際その値段も高いです!おそろおそる中へ…

↑中はテーブルとお座敷があります。この日は人がおらずほぼ貸し切り状態でした!まったりとした空間ですごく落ち着きますよ!

1.メニュー

  ではとんかつ武蔵のメニューを紹介していきます。

↑ここが基本となるメニューです。どれも定食で1800円するかなりいい値段です!だが今回は仕方がない…

↑お子様セットでもこの値段、いやはや恐ろしやお子様セット(笑)もうお子様セットでもいいかなと思ったのはここだけの話(笑)右のはさみ揚げは、限定20食ですが他の定食よりわずかにお安いですね。しかしここまで来れば100円違うことはもはや問題ではありませんね(笑)

↑私的に色んなものを食べたい人にはこちらの4種カツ盛り合わせがオススメですね。他のカツより量が少し多いですし、なんせ色んな味を楽しめますからね!

↑そしてひたすらとんかつを食べたいという方はこちらの特選カツ定食を食べてください!もう名前から美味しそうなの透けてますし。

スポンサーリンク

2.実際食べてみた

 では実際食べた感想を書いていきます。

ロースカツ定食です。基本形ですが、ころもがサックサクで、中の肉が柔らか甘めのソースとよく合います!食べ方のうまい人ならカツ2枚で白ご飯1杯は余裕だと思います!また赤だしもよくカツによく合ってます!★★★★★

↑こちらはエビカツ定食です。小エビとつなぎで構成されているエビ好きにはたまらないカツです!カツより枚数が少なく4枚でロースかつと同じ値段です。エビカツ最大の魅力は食感ですね!カツのサックサクとエビのプリプリした食感がよく合うんですよね!★★★★★

4種の盛り合わせです。これはさっきも書いた通り1種類じゃ満足できない人に本当にオススメです!1つに絞っていると痛い目にみるという経済でいうところのリスクの分散ですね!どれも美味しい!★★★★★

特選ロースカツ定食です。ロースカツ定食と違い脂のノリが一味違いますね!私はあまり脂身が得意ではないのですが、食べた人曰くなんぼでも白ご飯が食べれるとのことでした!一体どんだけ美味しいんだよと思いました(笑)★★★★★★だそうです(笑)

 皆さんここで1つ疑問に思いませんか?絶対白ご飯足りないということを。しかしご安心ください!白ご飯キャベツはいくらおかわりしても無料なんです!1回おかわりしても10回しても100回しても!なのでお腹いっぱい食べたい人は極力おかわりしたキャベツでご飯を食べてカツ少量でご飯食べるようにしましょう!これ本当に大事!

まとめ

とんかつ武蔵は人生で1度は行っておきたい
・定食の組み合わせが最高
・食べた後喉が渇かない奇跡のとんかつ!

とんかつ武蔵西神店

【営業時間】
・11:00~21:00

・平日14:30~17:00準備中
【定休日】年中無休
【アクセス】神戸市営地下鉄西神中央駅より徒歩3分
【〒】651-2273
【場所】兵庫県神戸市西区糀台5丁目9−4
【電話番号】078-992-1634