天ぷら定食まきののまきの定食はこの値段であんな絶品天ぷらが食べれる!!!

2018年2月5日

 あなたは外食によく行きますか?

 この質問に特に意味はないのですが、外食に行く場合何を食べに行こうかってなりますよね、寿司、焼肉、中華、イタリアンなどそれなりに外食チェーン店はたくさんあると思いますが、天ぷら専門店のお店には行きますか?

 和食を取り扱ってるお店でその中の1つのメニューやセットに天ぷらがあるというのはよくあると思いますが、メインが天ぷらで天ぷら一本で勝負しているお店のことです。

 そう言われればないと答える人が格段に増えると思います。天ぷら専門店ってあまりないですしね。ですがこれを機に是非とも知って欲しいお店があります。それが今回紹介する天ぷら一本で勝負してる外食産業店の天ぷら定食まきのです!

 このお店はとにかく安い値段でお腹いっぱいになるまで天ぷらを食べることができるというのが魅力です。それに一つ一つの天ぷらの質が高いのも外せません。そして皆大好き天丼に乗ってある天ぷらも大きいです!

スポンサーリンク

1.天ぷら定食まきのとは?

天ぷら定食まきの西神戸店です。中はカウンター席とテーブル席があり、カウンター席では実際に天ぷらを揚げている所を見ることができます。店員さんが熱い油の中に普通に手を入れているのでびっくりします!

↑天ぷら定食まきのの主なメニューです。どの定食を注文しても1000円越えはせず量に反比例して値段は安いです。物足りないと感じる人は単品で好きな天ぷらを注文しましょう。

 

↑いかの塩辛やゆず大根が無料で食べられるので天ぷらを待っている時間の暇つぶしに食べるのがオススメです!

↑定食を注文した際初期配置がこのようになります。ご飯にお味噌汁に大根おろし入り天つゆです。もうこれだけでもお腹が減ってきます。あとはできたて熱々天ぷらを待つのみです!塩でも食べれるので両方使うとより天ぷらを楽しむことができますよ!

2.見よこれが天ぷら定食まきのの天ぷらだ!

 まずは、天ぷら定食一番のオススメメニューまきの定食(990円)を紹介します。

↑まずはかき揚げとかぼちゃが来ます。両方ともとても大きくて食べ応えがあります。かき揚げは特に大きく天つゆで食べると最高ですね。かぼちゃは甘ーい(笑)

↑次に同タイミングくらいでエビ、ナスビ、玉子が来ました。エビは王道の美味しさでサクサクです!ナスビはこれまた大きく食べ応えがあり外がサクサクでナスビ自体が柔らかいのでそのマッチングがいいですね!ナスビ嫌いな人もこれなら食べれますよ!

↑そして玉子は見てください、この半熟トロトロ。正直何もつけなくても食べれます。そのくらい甘味があります!どうですお腹減ってきたでしょ?(飯テロじゃーw)

↑最後に来るのはキス、イカ、カレイです。魚介系オンパレードで最後にテンション上がります!キスはとにかく脂が乗っており天つゆ、塩どちらで食べても良しです。イカさ比較的あっさりしているので天つゆが合いますね。カレイもキス同様どちらでもいけます!

 以上でまきの定食は終了ですが、990円でこれだけ数多くの大きな天ぷらが食べれます!これは客観的に見ても安いと思います!注文次第ではご飯大盛りにできる所も嬉しい所です!

 まきの定食満足度→★★★★★

↑こちらは天ぷら定食まきののもう1つの看板メニューの天丼です。イカ、エビ、玉子、野菜+2品が入って750円と言うコスパの良さです。正直天丼だけ食べたら普通の人は十分お腹いっぱいになります。

 天丼には甘いタレがかかっており、それが天ぷらとよくマッチしているんですよね!それに甘いタレがかかったご飯もまた美味しいんですよ!何を注文するか迷う人はとりあえず天丼を注文しておきましょう、ハズレ無しですので!

 天丼満足度→★★★★★★

 最後に天ぷら定食まきのは、人気があり昼夜問わず人が多いのでご飯時を外しようにしましょう。夜なら17:00くらいに入店すると待たないで余裕で入ることができます。

スポンサーリンク

まとめ

天ぷら定食まきのは安い値段でサクサク天ぷらが食べれる
ゆーまオススメのチェーン店
・迷ったら天丼を注文!

天ぷら定食まきの(西神戸店)

【営業時間】11:00~22:00
【定休日】12/31~1/2
【アクセス】
・県道21号線、森友交差点より西にすぐ
・西明石駅から約1700m

【駐車場】20台くらい
【〒】651-2133
【場所】兵庫県神戸市西区枝吉5-5
【電話番号】078-929-1721

スポンサーリンク