ラベンダーパーク多可の何杯でも無料!旨いたまごかけご飯!
450円でたまごかけご飯の食べ放題(制限時間無し)ができたら嬉しくないですか?
そんなお店が実は兵庫県にあるんですよ~ということで今回は兵庫県多可町にあるラベンダーパーク多可とラベンダパーク多可内にあるごはん亭というお店を紹介します!
メインワードはたまごかけご飯、ラベンダー商品です。
ごはん亭の450円のたまごかけご飯とは!
↑ラベンダーパーク内にあるお土産屋さんとごはん亭の写真です。中はけっこう広いです。
ごはん亭は午前10時から営業しており、入店するならできるだけ早く入った方がいいんです。昼間になればなるほど混むからです。午前10時台でも1~3組くらいのお客さんはだいたいいます。
中にはいって先にお金を払って席に着きます。ここで面白いのがここにくるお客さんは(自分も含め)8割がたまごかけご飯を注文するということです。それぐらいここのたまごかけご飯は人気があるんです。
いでよたまごかけご飯!!!
席について1~2分できます(早い!)このおごそかな定食が実にいい。
↑卵も新鮮です。
早速醤油を………
あれなんかたくさん醤油が…
実は自分の好みの醤油を棚から選んで自由に使えるんです。甘口、辛口、地元醤油、珍味と味もちゃんと分けられています。
↑味の分別だけでなく、特に人気のある醤油には順位もつけられています!
こんだけ醤油があるので逆に迷います(笑)そして実際食べて美味しかった醤油を買うこともできます!(商売上手ですね~)
私は甘いのが好きなので
↑島根の醤油を選びました。これと卵を混ぜて…おっとここで忘れていけないのは…
ねぎと刻み海苔です。これいくら使っても無料!もう私なんかねぎ使いまくりですよ(自慢)
そして完成しました。食べなくても旨い事間違いなし!実際食べたら卵が甘くて、ご飯1杯なんか2分で食べられるくらい旨いです(1杯目なんか体感速度10秒くらいでご飯なくなってましたよ!)。
そして食べ終わったらあーあなくなったと普通ならこれで終わるところなんですがここで終わらないのがごはん亭最強の強み
ズバリお代わり何杯でも可能なところです
↑愛しの炊飯器が目の前に…もう直行ですよね(笑)セルフです。
ちなみにかごの中の卵がなくなると…
↑open the door ←魔法の言葉を唱えると…
↓↓↓
↑卵がたくさんありかごの中の卵が無くなったらこの冷蔵庫の中から使う分だけ勝ってに取っていいんです!まさに夢のたまごかけ王国です。これで450円はコスパ最強ですね!
ちなみに私は3回お代わりしました。最後に味噌汁とお漬物を残しておくとあっさり終われます。
たまごかけご飯以外のメニューも載せておきます。
たまごかけご飯以外にも目ぼしいのがたくさんあります。1日限定5食のチキンカツはかなり気になります。
↑見た目は美味しそうだけど果たして味はどうなのか…また機会があれば頼んでみます。
ラベンダー商品って?
ごはん亭の隣のお土産屋さんではかなりのラベンダー商品が売ってます。その中でも私は気になったものをいくつか紹介します。
ラベンダーの入ったパイ。味はラベンダーの香りが強く、癖があります。お子さんは好まない大人の味です。彩も綺麗です。
ラベンダーの入った枕。中に入ってるラベンダーの量を調節できるらしく、ラベンダーの香りに包まれて安眠できるそうです。個人的にはこれが一番欲しかったのですが、2000円とお高く買えませんでした(泣)
女性にオススメしたいのがラベンダーを使ったトリートメントオイルです!カサカサに困ってるあなた必見ですよ?
ラベンダーパークってどこにあるの?
この問いはここまで読んで来た人は疑問に思ってるかもしれません。ではラベンダパークをお見せしましょう!
ラベンダーはありません(笑)実は今(冬)はラベンダーの季節ではなく、ラベンダーは咲いてないんですよ。でもラベンダーが咲いてないことに特典があります。その特典とはラベンダーパーク多可は通常入園料大人(高校生以上)500円、小人(小中学生)200円がかかりますがラベンダーが咲いていない冬の時期には無料で入園できるんです!なのでたまごかけご飯目当ての人は冬に行くのがオススメなんです。
ラベンダーは咲いてないですが、ここから見る景色は絶景です!
写真では少し伝わり辛いかもしれませんが、山々に囲まれていて空気が澄んでおりアルプスにきた感じになれます(本当のアルプス行ったことないけど笑)ここの空気吸えば、力がみなぎってくるんですよ(かなり空気が冷たいです)。
~まとめ~
ラベンダーが咲いてなくても十分楽しめるのでお腹いっぱいたまごかけご飯が食べたいという方は是非行ってみてください。