西山牧場では自然豊かな場所で美味しいジェラートや動物達と触れ合えます!

2017年11月15日

 牧場の搾りたての牛乳を使ったジェラートを食べたくないですか?

 そんな願いを叶えてくれるジェラート屋さんがあります!それが兵庫県三木市にある西山牧場のアイス工房BOSSMOMです。ここのジェラートは本当に素材がいいので後味スッキリなんです!

 さらに牧場だけあって周りは自然豊かであり牛ややぎを間近で見ることができます!そんなお腹も心も満たされる西山牧場を紹介していきます!

1. 西山牧場の絶品ジェラートとは?

 アイスクリーム工房BOSSMOMでは、西山牧場の搾りたての激うまジェラートが食べられます。

↑周りが山に囲まれているのですが、アイスクリーム工房はとてもオシャレな雰囲気で家族連れやカップルの方がいつも2~3組はいます。

↑隣には自家製のもので作ったピザが食べられるチーズ工房もあります!ここのピザはピザ1枚1500円からとなかなかの値段ですがかなり凝ったピザがたくさんあります。

 またピザ作りの体験もできお子さんにはとてもいい思い出になります!お金に余裕のある方はピザも是非ご賞味あれ!

↑BOSS&MOMは22種類のジェラートがあり味は毎回季節によって変わります。オーソドックスなジェラートはもちろん美味しいですが、変わり種のジェラートも癖になるものが多く毎回何にしようかな~と楽しみにさせてくれます!

↑ジェラートはシングル、ダブルから選べますが、断然ダブルの方が安いのでお腹ピーになっても構わないのでダブルを注文するようにしましょう!(強制)

↑お腹ピーになった方用のためコーヒーやさらにピーになるアイスコーヒーやフロートもあります!オススメはコーラフロートですね!

スポンサーリンク

↑店内は光が差し込みオシャレな雰囲気になっています。席数も10~15くらいあるので十分座ることができます。それに外でやぎ達を見ながら食べるのもありなのも嬉しいところですね。

 ではジェラートの食レポいってみたいと思います!

↑このアイス工房で人気1,2位を争う牧場ミルクと黒豆です。とっても王道的な組み合わせになっています。

 牧場ミルクは濃厚なのに後味スッキリでほとんど喉が渇きません!本当になんでだろう~と思うくらいスッキリしている美味しいジェラートです!★★★★

 対して黒豆は、黒豆の風味がミルクジェラートに合わさりよりさっぱりしており美味しいです。たまに大きな黒豆が入っているとおっしゃー!という気分にも浸ることができます。★★★★

 さらに下のコーンがとても分厚いので一緒に食べると美味しさが増します!

↑こちらは、抹茶とアーモンドの異色の組み合わせ!こういう面白い組み合わせも吉と出ることが多いんですよー。

アーンモンドは、アーモンドの風味がしっかり出ているので癖になる大人のジェラートですね!★★★★

 抹茶は、とにかく抹茶の濃さがよく出ており甘さが本当に控えめです!なのでなんぼでも止まらなくなります。私のイチオシジェラートはは抹茶ですね!★★★★★

 一緒に食べると抹茶の濃さにアーモンドの風味がよく合うんですよねー。これは以外にオススメしたい組み合わせです!

スポンサーリンク

 このようにダブルの際の合わせ方を考えるのも面白いですよ!

そして気にいったジェラートを持ち帰ることもできるんです!

↑持ち帰りメニューはあらかじめ決まっており上記の中にあるものを持って帰ることができます!オススメはほうじ茶かさっき紹介した抹茶ですね!ここはとにかくお茶系のジェラートが本当にさっぱりしていて美味しいんですよ!

 私に騙されたい人は、是非ほうじ茶か抹茶をお持ち帰りしてください!その際冷蔵バックを忘れずに!

2. 牧場の動物がカワイイ!

 西山牧場は、カワイイやぎと牛がいます!

↑ヤギはアイス工房の目の前の敷地にいます。丁度お食事中で草をむしゃむしゃ頑張って食べていました!

↑痒い所がありので木に擦り付けて搔こうと必死になっています。めっちゃカワイイです!この際獣臭は関係ありません!

 さらに少し離れた所に牛舎があり、

↑牛さんもいました。近くで見たらやっぱり大きいですね~。しっぽをぶんぶん振り回していました(笑)

↑隣にはさっきの牛より1周り小さい子牛もいました!みんなだら~んとしていて邪魔すんなモーと言っているように見えました(笑)見ていてとても和みました!やはり自然や動物は元気を与えてくれますね!

↑最後にこれが西山牧場のメインストリートです!レットカーペットよりよっぽどいいっすね!

まとめ

・アイス工房のジェラートはどれも美味しいがオススメは抹茶ほうじ茶(とくに女子にオススメ)
・BBQやピザ作りといったアクティブ体験もできるのも魅力的!
・やぎや牛を見て癒されよう!

アイスクリーム工房BOSS&MOM

【営業時間】10:00~19:00
【定休日】水曜日
【駐車場】20台
【アクセス】中国自動車道吉川ICより車で約10分
【〒】673-1243
【場所】兵庫県三木市吉川町豊岡427
【電話番号】0794-72-1026