兵庫県灘の有名和菓子ナダシンの旨い×2和菓子を紹介!

2017年12月27日

この寒い時期に安くて美味しい安倍川餅おはぎを熱いお茶と一緒に食べたいと思いませんか?

 そんなあなたの希望を叶えるお店を紹介します!

といことで今回は兵庫県神戸市の灘にあるナダシンの餅というお店を紹介します!

メインワードは安倍川餅です!

 ナダシンの餅へのアクセスは阪神電車大石駅という所が最寄り駅になっています。

Q:↑の写真の大石駅にある自動販売機は人に優しいある特徴があります。その特徴とは?

スポンサーリンク

A:AEDがついてる自動販売機でした!私はこの自動販売機初めて知りました!こんな人に優しい自動販売機がもっと増えればいいですね。

大石駅を北に出ると都賀川という川があり、

↑都賀川沿いの道を北に進み最初の信号を渡ると…

都賀川公園という標識が!少し寄り道してみました。

↑川沿いに公園が作られてるのであまり見たことがない細長い公園となっていて変わってて面白いです。

河川敷もあり河川敷をとって南北を移動することもできます。

↑都賀川は昔水難事故があったらしく川の水位で危険を表すメーターがあります。

おっと寄り道はここまでにしないと皆さんに怒られそうなので都賀川はこの辺にしときます!

都賀川公園の標識があった所を右に曲がり鹿ノ下通りという道をまっすぐ進んでたら右手にナダシンの餅の本店が出てきます!

↑店は中に入らず売店スタイルです!種類は初めから詰め合わせされているセットが8~10種類くらいのセットがあり今回私は安倍川餅セット10個入り(700円)を買いました!

↑お土産物としてはかなり好感触だと思います。

↑このように色んな餅が入ってます!これで700円とか本当に安い!どれも美味しそう~

↑まずは私が一番好きな大本命安倍川餅。このきなこが本当に甘すぎず上品な味で5つくらいペロッといけるくらい美味しいです。野球部の中学生男子なら間違いなく10個くらい食べれますね(笑)そして餅も固すぎず食感が絶妙できなことよく合ってます。そしてここでツウは余ったきなこをご飯にかけたりパンにかけたりします(笑)★★★★★

次はおはぎ!こちらはあんこがしっとりしていて甘さもうまく調節されており中のもち米も美味しいです!★★★

白すぎて見えづらいですが大福です!塩気が薄く甘さも控えめで高血圧の人にぴったりな和菓子ではないかというくらいさっぱりしてます。★★★★

スポンサーリンク

最後はよもぎ大福よもぎのほのかな風味があんこの甘さと合い大人な大福です。少し安倍川のきなこがかかってしまったんですがこれを功を奏し味の幅が増え普通のよもぎ大福より美味しくなりました!★★★

~まとめ~

 神戸に住んでいてナダシンの餅を知らない人は一刻も早く行ってみてください!絶対美味しいので。三ノ宮でもナダシンの餅が売ってますが2種類ほどのセットしか売っておらず、本店の方が圧倒的にメニューが多いので時間とお金を惜しまずナダシンの餅本店に行ってみてください!

スポンサーリンク