デートするなら須磨海浜水族園最強説!

2018年4月28日

 今回は全国的にも有名な須磨海浜水族園について紹介します!

 メインワードは大水槽、大群です。

 アクセスはJR須磨海浜公園駅から徒歩5分ほどで、

↑駅から東に少し行くと若宮商店街がありここを南に抜けて水族園に行くのがオススメです!

↑商店街の所々に顔出しパネルがあります(笑)

スポンサーリンク

商店街を抜けると歩道橋があり、歩道橋を抜けると水族館前に着きます。水族館前にアンティークな魚の像があります。

↑魚に足をつけるとはなかなか斬新ですねー

 ようやく海浜水族園に到着!外からの大きさはかなり大きいですね。夜はアクアイルミナージュというイルミネーションをしてるみたいです!

 さっそく中へレッツゴー

 中で大人料金1300円を払い入場!入っていきなり目の前には!

 お魚の大水槽が!まさにお魚天国!ここには数多くの魚が泳いでいます。ずっと見ていたら幻想的な気分になれます!そしてよーく左の方を見てください。

↑こたつに入って大水槽を見ることができます!もちろんこたつは家族連れやカップルに独占されてました(泣)ここデートしたら最強ですよ~

大水槽を抜けると…

↑小さい魚やサンゴが住んでる水槽です。黄色い魚が綺麗ですね~

お次はウツボ!1つの筒の中にたくさん入っていてとてもかわいいですねー

↑ネコザメといサメの仲間みたいです。2匹とも同じ顔で同じかっこうです(笑)

↑ぱっと見岩しかねーじゃんと思うかも知れませんが、実は下の方に魚がいます!完全に岩に同化してます!

 お次は数が多すぎて少し気持ち悪くなる…

↑Q:なんの魚の大群でしょう?

 

↑A:マイワシの大群です!こんなに数が多くて鬱陶しくないのでしょうか?近くで見たらかなり気分悪くなりそうです(笑)

スポンサーリンク

↑クラゲの大群!こんな数多くのクラゲに刺されたら大変なことになりそう…それにしても綺麗です!

↑シンプルな模様をしているウミヘビ!なんか長いんですが、蛇って感じさせないところがいいですよね~。

↑なんか出てます(笑)

↑お土産屋さんもあります。少し見て行きます。

 

↑基本ぬいぐるみが多いです。

 キッチン周りのかわいいものも販売してます!上の写真のイルカとペンギンのお皿なんかかわいいですよねー

↑サンゴのグラスが綺麗で買おうと思ったのですが、高くてね…あとは察してください…

お土産屋さんの向かえに…

 これなんだと思われた方!実はこれ大水槽の上からみた景色なんです。つまりここに飛び込めばお魚さん達と一緒に泳げるというわけです(㊟良い子は絶対しないように)。

少し面白いゲームを見つけました!

↑つまりコインを上から落として下にあるグラスに見事入れば豪華賞品をゲットできるというゲームです。

その豪華賞品というのが、

↑イルカの可愛いぬいぐるみです。これは300円で取りたいですね~デートでこれ取れたらカッコイイっすよ!

↑本館の外にはテイクアウトできるものやレストランがあります。

↑ファミリーレストラン並みの品数でメニューが豊富です。

 今回はここまでにして次回はイルカショーやアザラシ、ペンギンなどを紹介します。明日も見てね!

スポンサーリンク