和洋両刀の和菓子店大黒屋丹治!

2017年12月30日

皆さん覚えていますか? 昨日のことを?

 昨日紹介した道の駅しんぐうで私ゆーまは大黒餅という和菓子を買い逃したという事実を。

 どうしても大黒餅を諦められなかった私は道の駅しんぐうの近くで大黒餅を売ってる店を探しましたよ!そしたらなんと大黒餅を売ってる本店であると大黒屋丹治いう和菓子店がありました!

 ということで今回はその大黒屋丹治を紹介します!

 大黒屋丹治は揖保川の西、兵庫県道724号線沿いにあります。道の駅のしんぐうからは車で10分ほどのところにあります。

↑和菓子屋にしては明るく入りやすい外観です!

スポンサーリンク

↑店の前に大黒餅と大きく書いてありますね。やはり大黒餅の人気商品であることは間違いないようです!

↑お店の中も華やかで和菓子店よりは洋菓子店の雰囲気がします!中でお茶も飲めるみたいです。実際洋菓子もけっこう置いています。

 ↑店に入ると真っ先に大黒餅を探して発見!今回はちゃんとありました(嬉)。大黒餅は箱でのセット売りと写真のバラ売りと両方しているので、個数指定は安心です。余談ですが箱入りの大黒餅のセットを5箱一気に買っているおばあちゃんもいて驚きました!

 私はバラで大黒餅を購入

↑大黒餅の真ん中に打ち出の小槌が書かれています!そのことから大黒餅を食べると金運がアップすると言われています。外の餅はモチモチしていて薄くて食べやすいです!中のあんこは甘めで熱ーいお茶があればとてもいい組み合わせになります!さすが人気商品!★★★★

お次は…

↑龍野むらさきという醤油を使った醤油パイがあります!これは地域色が強いここならではの限定醤油パイですよー

 1個108円なので買ってみました。

↑袋を開けてみるとけっこう小さいですね~。しかしこれが旨いんですよ!パイの甘さを際立たせる醤油の辛さがたまらないんですよ!ハッピー○ーンていうお菓子スーパーで売っていますよね?あれに似た感覚の味なんです!要するに甘辛っていうことです。私的にこれは大黒餅よりオススメしたい醤油パイです!★★★★★

他に…

↑冒頭で書きましたが洋菓子も充実してるんですよねー。こんなの全て買っていたらきりがないですよ!いい商売していますよ大黒屋!

~まとめ~

 和菓子、洋菓子両方を広く取り扱っていて、両方美味しい和菓子店それが大黒屋丹治です。まだ私が買っていない未知の和菓子、洋菓子もたくさん置いてあると思うので皆さんも大黒屋丹治に行って是非自分に合う和洋菓子を探してみてください。

大黒屋丹治基本情報

【営業時間】8:00~18:00

【定休日】水曜日

【〒】679-4324

【場所】兵庫県たつの市新宮町觜崎331番地の1

【電話番号】0791-75-2118

スポンサーリンク

スポンサーリンク