安くて、旨い!相生の最強海鮮丼紹介!

2018年7月11日

 今回は道の駅みつから始まる海産市場店を紹介します!タイトルの最強海鮮丼も紹介するよー

 1つ目に紹介するのは道の駅みつから国道250号線を西に10分ほど車で走った所にある

↑むろつ海宝という海の駅です。以前海の駅は紹介しましたがこれで海の駅は3件目です!

 ↑もう至るところに魚のマーク!ワクワクしかしませんねー。

 ↑すぐそこの海で取れたカキがぎっしり売られています!カキ好きにはたまらないですよ!

↑ここは小魚系がとても充実しています。

スポンサーリンク

↑ここではカキ料理を楽しむことができる海宝というレストランもあります!

 ↑ちなみに名物はかき釜めしだそうです。

 次に紹介するのはここから国道250号線をさらに西に車で5分ほど走ったところにある、

↑魚稚相生市立水産物市場です!そとではバーベキューや焼きガキを食べることができます。中を紹介する前に、

ここからの眺めがなかなか綺麗なんですよー。海と山の組み合わせもいいです!いかにも漁師町っていう感じがしませんか?

 では中に行ってみよう!

ぬぬぬ、さかなの駅だと?道の駅、海の駅にさかなの駅…一体いくつ駅があるんだ、とこの時一瞬思いました(笑)

 ここで販売されている魚やエビは高価なものが多く私も初めて入ったとき驚きました!

 さらに皆も好きであろうあいつもいたよ!

↑あいつとはそう伊勢海老です!大きく立派な伊勢海老です。この1匹のお値段が、

スポンサーリンク

 ↑めっちゃ高い!BBQで伊勢海老焼くとかすごい贅沢ですよねーいいな~。

 さらに

↑水産物は最大限にいかしたお惣菜がたくさん置いてあります!個人的に上の写真のカレイの唐揚げは食べたいですねー。

 カキ好きな方にはこちらをオススメ!カキグラタンなんかカキ殻の上にグラタン乗せてますからまさにカキグラタンですね!

 ここまで読んでくださった皆様ありがとうございます!ここまで来たあなたには本当は教えたくない最強海鮮丼を紹介します!

その海鮮丼はここ相生市立水産物市場で食べられます!

メニューは一部ですが、

↑主なメニューです!この他にもまだあります。ということで

↑海鮮丼を頼んでみました!まずビジュアルが色とりどりのネタが乗っており美しい!ネタはマグロ(トロ)サーモンハマチ甘海老イカたまごが各2切れずつ乗っています。食べ方は海鮮丼のご飯に甘いタレがかかっていますが、手前に置いてある刺身醤油にネタをつけて食べるのが王道です!ここからは私のオススメネタベスト3を発表します!

 3位はイカです。身が引き締まっていてとても甘いです!刺身醤油につけると味に変化がつく一番大きいネタだと思います。この海鮮丼ではギャップ担当です!

 2位はたまごです。意外と思われる方がいるかもしれませんが、魚ばかりのこの海鮮丼の中で箸休めにたまごの甘さがとても優しいんです!この海鮮丼においてたまごは癒し担当です!

 栄えある1位はトロです。やっぱりかと思ったかもしれませんが、1口目に入れた時の破壊力が尋常じゃないんです!やはりトロは海鮮丼のセンターです!

 他のネタもそれぞれのよさがあり美味しいです!海鮮丼、味噌汁、漬物これで980円って安くないですか?私はかなり安いと思います。しかもめっちゃ美味しいですし。コスパは最強だと思います!★★★★★★

 ではこれで終わりにしますって今回はまだあるんですよ!ラスボスがいたのでこの際なので頼んでみました!

 海鮮丼一面を覆い尽くすトロの山!名付けてトロトロ丼です!しかも全て乗ってるトロが海鮮丼(980円)に乗っているトロの部位より一段階上の大トロ部分です!もうねー1口1口がパラダイスですね。でも最後の方になると少しムッとしてきます(笑)大トロを存分に楽しめる一品です!★★★★★★ちなみにこのトロトロ丼いくらだと思いますか?

 ①1500円 ②2000円 ③2500円 さあどーれだ?

 では正解を発表します!

↓↓↓

 

 A:2500円です!めっちゃ高いです!これを頼む時は覚悟してください!

 海鮮丼目当てで行く人は土日は混むことが予想されるので食堂の開店時間の午前9時30分には行っておいた方がいいです。

~まとめ~

 国道250号線沿いは水産物の宝庫です!あなたもコスパ最強海鮮丼を食べてこの冬を元気に乗り切ろう!

 魚稚相生水産市場から車で3分の所に建物全体が中国風の道の駅あいおい白龍城があり、名物の牡蠣や塩ソフトクリームが食べられるので是非一緒に行ってみてください!

↓↓↓

むろつ 海宝 基本情報

【営業時間】11:00~15:00
【定休日】水曜日
【〒】671-1332
【場所】兵庫県たつの市御津室津1316-1
【電話】079-324-0918

魚稚相生水産市場基本情報

【営業時間】9:30~4:30
【定休日】水曜日
【〒】678-0000
【場所】兵庫県相生市相生6丁目
【電話】 0791-23-1501

スポンサーリンク