舞鶴で海鮮を食べるならはんなり食堂でハマチのづけ丼を食べよう!

京都府舞鶴と言えば、日本海が近く海鮮が名物ですが、海鮮系のお店がたくさんあり、正直どこのお店に入って食べればいいの?迷いますよね。

そんな時紹介したいのが美味しさとコスパと両方の面からオススメできるはんなり食堂です!

はんなり食堂では、海鮮系の定食が人気で海鮮系以外の定食もあります。その中でもイチオシは、ハマチのづけ丼となっています。

昔ながらの定食屋さんでお店の方もとても丁寧で親切なので優しい家庭料理が食べたい方には特にオススメです!

はんなり食堂

↑国道27号線という大きな道沿いにあります。周りにはお店がたくさんあり初めて行く人には見分けるのが少し難しいです。

看板にも書いていますが、ハマチのづけ丼をめっちゃ推していますw

はんなり食堂メニュー

では実際にどんなメニューがあるかご紹介します!

↑づけ丼と並びオススメなのがはんなり定食(1100円)です。づけ丼と小鉢2品と味噌汁とサラダと漬物がついて1100円は結構お得です(後述します)

海鮮系の刺身定食や煮魚定食も人気があります。

↑海鮮だけではなく、肉系の定食もり種類も豊富です。

スポンサーリンク

↑うどんの種類もたくさんあり、変わり種のホルモンうどんもあります。メニューが結構あり結構あるので何回も通いつめないとコンプリートは難しそうですね…

↑お店イチオシのづけ丼です!はんなり定食でもづけ丼が食べれれるので、ボリュームが欲しい方ははんなり定食を!

↑1品料理もあります。と言うのもはんなり食堂ではお酒も置いており、お酒のおつまみのためにあります。

夜は22:00まで営業しているので、お酒とおつまみで注文するのもありですよ!

実際食べた感想

では気になるお味を紹介したいと思います!

↑はんなり定食(1100円)です!

づけ丼は,、少しタレに漬け込んでおり、わさび醤油につけて食べるとタレと醤油の味加減が丁度良くなりより美味しくなります。づけ丼のハマチは身が分厚くとても食べ応えがあります!そして紅ショウガとネギが入っているので臭み消しにもなっておりとても食べやすいです!

小鉢は季節と日にちによって変わるそうです。本日は肉じゃがコロッケとおでんでした。肉じゃがコロッケは舞鶴発祥のコロッケで、中の具が普通のコロッケより甘くソースが無くても食べられます!

味噌汁やポテトサラダも手作りで美味しいです!

先ほども書きましたが、はんなり定食はどれも美味しくボリュームがあるので、かなりお得です。個人的にもかなりオススメの定食です。食べるものに迷った方は、はんなり定食を是非注文してみてください!

スポンサーリンク

まとめ

・美味しさコスパと両面からオススメ!

・お店のイチオシはづけ丼!

・はんなり定食は筆者のオススメ!

はんなり食堂

営業時間】11:00~22:00

【定休日】無休

【場所】京都府舞鶴市公文名228

【電話番号】(0773)75-1900

【アクセス】舞鶴若狭道、舞鶴西ICより車で10分