道の駅丹波マーケスは他の道の駅とは違う唯一無二の道の駅!

どーもゆーまです!

今回紹介する京都府の道の駅丹波マーケスですが、今まで紹介してきた道の駅と違い面白い道の駅となっています!

今までの道の駅の中で多分商品の販売数はダントツで一番です!

特に主婦の人にオススメの記事となっています!(←盛大なヒント)

道の駅丹波マーケス

↑外観はまるでスーパーのようです。というかむしろもうスーパーです(笑)さて中はどうなっているのか?

お土産

ではお土産を紹介していきます。とその前に衝撃の事実が!

この丹波マーケス中に入ってすぐ気づいたのですが、ここ普通のスーパーです。本当に地元にある少し大きめのスーパーっていう感じです。

なので道の駅感が全くありません。

↑普通にフードコートにゲーセンもありましたし…

↑不二家もありましたし(道の駅には不二家はないという理論から)美味しそうだけど…

スポンサーリンク

ということで、スタンプと記念切符は本当に販売しているのか?と疑わしくなり一生懸命スーパー道の駅内を探しましたよ。そしたら、

↑こちらの丹の蔵さんというお店で記念切符を販売していました。スタンプは正面入り口から入った所にありました。

小さいですが、こちらの丹の蔵さんでご当地お土産を販売していました!

↑京都のよくあるお土産達が集合しています。やはり宇治抹茶系が多し。

↑黒豆も半端なく置いています。道の駅の中のスーパーと合わされば黒豆の種類がすごいあるので黒豆を買うならば丹波マーケスがいいかもしれません!

↑京都はワインも名産でそこのぶどうジュースです。以前天橋立ワイナリーを紹介しましたが、ワインに興味がある方はそちらも見てください!

朝市

農産物を含めほとんどの物は丹波マーケスで買えますが、丹波マーケスの一角に、

↑農作物中心で販売している朝市が開催されています。

↑流石朝市ということで農作物の種類が多いです。しかも朝市のピーク時間を過ぎていたのに結構お客さんがいました!

記念切符

記念切符(表)

スポンサーリンク

記念切符(裏)

↑丹波の名物黒豆、栗、白菜、キノコなど全てを纏った散らかった感が否めないゆるキャラ京丹波味夢くん。この前のゆっぴーと言い京都はゆるキャラが多い…

スタンプラリー

↑黒豆と丹波牛という名産を描いたスタンプ。ありがちなよく見るスタンプです(←スタンプ見すぎて感覚麻痺した人)

まとめ

・道の駅丹波マーケスはほぼスーパー

・一応道の駅です。

・朝市が人気!

道の駅丹波マーケス

営業時間】9:00~20:00

【定休日】第2、第4水曜

【場所】京都府船井郡京丹波町須知色紙田3-5

【電話番号】0771-82-3180

【アクセス】京都縦貫道丹波ICを降りてすぐ