牛窓オリーブ園の絶景にカップルにオススメ幸福の鐘紹介!

2017年12月27日

 今回は前回の続きでコピオから車で上にあがった所にある、絶景を見られる牛窓オリーブ園を紹介します!カップルの人達必見の幸福の鐘も!

 先ずはお土産から紹介します!楽しみは最後に!

1 オシャレなお土産

 オリーブといえばあなたはまず何を思い浮かべますか?だいたいの人がオリーブオイルと答えるのではないでしょうか?そのオリーブオイルがここ名物なんですよ。

↑このようにここには様々なオリーブオイルやオリーブ商品が置いてあります!中でも私イチオシなのが、

↑ガーリックオリーブオイルです!ガーリックの中に唐辛子も入っておりスパイスがよく効いています!主な食べ方として

スポンサーリンク

↑フランスパンにつけて食べます!パンに着けるとガーリックトーストみたいにとてもパンチの効いた味になりとても美味しいです!これは買いですわ(笑)私なんか5周くらい試食いきましたよ~。ただし口が臭くなるのでご用心!★★★★

↑こっちのドレッシングも旨いですね。万人向け順位なら瀬戸内風(中)、胡麻&ナッツ(右)、地中海風(左)ですね。地中海ははまる人には人気の味だと思います。

↑私は使いませんが、オリーブの入ってるクリームもありました。女性が多く見ていました。

↑こちらは小豆島名物オリーブサイダーです。まあ味見ということで、

 サイダー自体が緑色でなんかHPが回復しそうな感じです(笑)味はオリーブというよりは完全に青りんごの味がします。ここだけの話オリーブ果汁1%しか含まれていませんでした。

↑光加減で見にくいですが、オリーブの漬物ってどんなん感じなんでしょうか?とても買う気にはなりませんでした…

↑こちらは店員さんが頻りに宣伝していたかぼちゃのポタージュ。美味しいのは分かるけどさなぜにここでかぼちゃ?

↑ここは牛窓に限らず岡山のお酒が置いています。白桃酒ぐらい飲みたかったですけどねーなんせ銭がね…

↑この辺りは画家の竹久夢二の故郷ということで夢二ガーゼハンカチも置いています!ガーゼハンカチはなかなかないのでけっこうレアものではないでしょうか?

さらに、

↑オリーブの苗木にレモンの木まで販売しています!実際苗木を買って帰る人を何人か見ました!それにしても苗木(特大)と、レモンの木(大)の値段は高いですね。それに持って帰るのも大変そう…

2 牛窓の絶景

皆さまお待たせしました!次は絶景を紹介したいと思います!この絶景は展望台というところから見るととても綺麗です!

↑展望台にはこんな便利な景観図があります!これ見て景色見るとより綺麗にみえますよ!では、

↑山の緑、海の青、住宅の茶褐色系の色が一体となってこれはアートですね!これは南側の写真で、前に見えてる島が景観図より前島みたいです。

↑これ使うとより鮮明に見えました!

スポンサーリンク

 今紹介したのが展望台ですが、さらにここより高い所から見れる展望台のさらに上があります!隠し階段を見つけた私勝ち組~

 最上階からは東西南北全方角の景色を楽しめます!方角によって景色が全然違うのが見どころですね。

↑東は我らが兵庫県の明石大橋が見えます。事実ほんのかすかですが、明石大橋が見えました!こんなに離れているのになんか感動!天気が良くないと見れないのでこれは完全に運ですね。

↑これは西側の写真です。広島方面が見えます!おーいウサギ達元気にしているかーまたいくからな~っていう気持ちになりました(笑)

↑これは展望台からの写真と同じでさらに見渡しがよく風がきついっす!

↑他の方角とは違い山と住宅と田んぼで海のない景色なので、1番鮮明に残っているインパクトのある景色です!これ見たら日本っていいところだな~って心から思えますよ!

3 カップルで鳴らしたい幸福の鐘

 今いい感じのカップルの人たちここから必見ですよー

 パートナーがいる方はこれは是非鳴らしておきたい鐘ですよね!実際この鐘の周りはカップルだらけでしたよ。まあ私には関係のない鐘ですがね…(ブログのアクセスアップのお願いでもするかな…)鐘に金のお願いっと!

↑これが幸福の鐘です。いつかは誰かとこの鐘を鳴らしたいですねー。と静かに立ち去る…

 最後に

天皇皇后両陛下の記念碑もあります!

~まとめ~

 お土産に絶景に幸福の鐘、いくつもの見どころ満載で入園無料の施設なので存分に楽しんじゃいましょう!コピオも近いので一緒にどうぞ。

牛窓オリーブ園基本情報

【営業時間】9:00~17:00
【定休日】年中無休
【アクセス】岡山ブルーライン邑久I.Cから車で15分
【〒】701-4302
【場所】岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓412−1
【電話番号】0869-34-2370

スポンサーリンク