岡山県瀬戸内市の牛窓神社は散策ができ、海が近くにあるパワースポット!

2017年11月13日

 牛窓という地名は聞いたことありますよね?当ブログでは牛窓オリーブ園牛窓ジェラート工房コピオなど紹介してきました!

 そして今回は牛窓神社という神社を紹介したいと思います!牛窓神社は、敷地面積が広くて緑が多くこの暑い時期の散策コースには最適です!またもあり穴場スポットでもあります!

↑車で牛窓神社訪れるとこのコースを通ることになります。緑が多い一本道でとても涼しく気持ちいいです!

1.牛窓神社とは?

↑さっきの一本道を抜けるとすぐに牛窓神社本殿が出てきます。この神社は小さいですが他の神社の本殿と違い中に色々絵やちょうちんが飾っています。

↑このように中に畳も敷かれておりとても変わった雰囲気です!近くで見ると、なかなか見ごたえがあります!(注)上がれません(笑)

↑牛窓神社から展望台や牛窓海水浴場に徒歩で行くことができます!しかもこの道のりがとても素敵なんです!

↑真正面にある少し不気味な一本道を降りていきます!ここからがクライマックス!

2.牛窓神社表参道

牛窓神社の表参道を下りバージョンから紹介します

↑さっきの不気味な道を降りて行くとこんな大きな門がでてきます。そしてこの門には二人の守り人がいます!

↑右大臣です。知らないでいきなり見るとかなりびっくりします!しかも近づいたら急に光ります(笑)

スポンサーリンク

↑ドアップの左大臣です。右大臣と色違いですが、基本は同じょうな感じです。それにしてもやはり少し怖い…

↑こんな説明もあります

↑この石畳を下っていきます。この道は木に囲まれており、クーラーのかかった部屋より涼しいです!非常に快適!木や自然の力ってすごいな~と思いましたね!都会で暑い暑い言ってる人はこの石畳を歩くばべきですね~。マジでパワー貰えます。

↑さっきの石畳を降りると鳥居が出てきます。

↑そしてどんどん下に降りて行くと、海が見える開けた道に出ます。この辺りからワクワクが止まらなくなります!

↑そしてさっきの道から上の写真の展望台に行けます!この展望台は是非行って欲しいオススメスポットです!風が気持ちよく、ここからの景色がサイコーです!

 

↑瀬戸内海の東西南北の景色を一望できます!山の緑と海の青が混じってとても綺麗です!非日常空間に来ているように感じとても心と体が解放されます!

展望台の側には銅像の台座があります。なぜ台座だけかと言うと戦争のため上の銅像は使われその結果台座だけが残ったという話です。戦争の歴史を物語る寂し気な台座です…

↑そして展望台からさらに下に降りて行くと、こんな歴史的な石碑が出てきます。なんかすごそうな文字が書かれているけど読めん…

↑日本版赤毛のアン的な木に囲まれた石畳を降りていきます。木漏れ日が綺麗で本当に心が洗われます。もうここに住めるかも(笑)

スポンサーリンク

↑さっきの道を降りるとこんな開けた場所に出ます。晴れているので芝生がとても綺麗です!

↑そしてまた鳥居が出てきます!ここが牛窓神社表参道の入口です。このように表参道はかなり長いです。

↑そして周りをみるとだーーー!!こんな所に海水浴場があるとは毛頭思っていませんでした(笑)人もそれほど多くなかったのでここ完全穴場です!足ぐらいつけたかったけど、表参道をまた登らないと変えられないので、すぐ退散ww

まとめ

牛窓神社は魅力がたくさん
牛窓神社表参道は歩いてみる価値大あり!
牛窓海水浴場は穴場スポット!
牛窓オリーブ園ジェラート工房コピオも車で10分圏内にあるのでセット寄り可能!

牛窓神社

【アクセス】岡山ブルーライン邑久IC車で15分
【駐車場】2~3台ほど
【〒】701-4302
【場所】岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓2147
【電話番号】0869-34-5197