道の駅一本松展望園は高台から見える瀬戸内海は圧巻!

2017年11月16日

今回は前回に引き続き岡山県にある道の駅一本松展望園を紹介します!

 前回の黒井山グリーンパークから一本松展望園まで数分で着きます!

 メインワードは美人画、ハチミツ、一本松展望園の景色です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑あまり大きくなく新しいよりはどちらかというとさびれた感じが漂っています。黒井山もそうでしたがこのさびれた感じが逆に哀愁があっていいんですよねー。建物構成は左側に食堂があり右側にお土産売り場があります。さてここで問題!

Q:ではセンターに何があると思いますか?今回も3択でいっきまーす!

1番トイレ 2番温泉 3番アイス屋さん さあどれでしょう?

 

↓答え

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 牛窓で有名なcopioというアイス屋さんです!私も一回牛窓の本店に行ったことがあります。種類は主にバニラ、塩ソフト、塩ソフト&バニラMIXがあります!もちろん食べたんだろうなって?もちろん食べてないよ~ん。だってお腹壊すから(笑)

 ちなみにここのトイレ真っ暗で廃墟みたいで滅茶苦茶怖いです(笑)個室は霊が出そうなレベルなので怖いのが嫌いな人は用を我慢しましょう!

1 お土産

建物内へ…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑やけに美人が(画)多いな~と思ったら、なんとかの美人画で有名な竹久夢二の生まれた地元がこのあたりだそうで、美人画の商品がたくさんあります!といことでさっそくこの6200円の美人画を購入

スポンサーリンク

できませんでした(笑)

綺麗ですが高すぎます。貧乏大学生にはきつい…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑牛窓ではハチミツ作りも盛んなみたいで1缶680円のハチミツを買ってみました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑せっかくなのでパンにバターを塗ってその上に牛窓のハチミツをかけて食べてみました。まずハチミツの粘り気が強くてなかなか切れない!ハチミツの味がそこらのスーパーに売ってるハチミツと比べると味が濃縮されてる感じでとても濃いくてめちゃくちゃ甘くて美味しいです!

他の商品は…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑なんでもキャラメルにするやーつ。う~んこの手の商品は普通のキャラメルがいいですねー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑どんな味がするのか見当がつかない。1つ言えることはすごい甘そう…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑つまみに最適ままかり!まだ買う気になれないなー

2 瀬戸内海の絶景

 この一本松展望園からは素晴らしい景色を見ることができるんです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑上の2枚の写真を比べると、見る方向により景色が違います!もう私の下手な文章を読むよりじっくり写真を見ることをオススメします!

~記念切符~

(表)

スポンサーリンク

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(裏)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑やはり美人画で推してきますね~

~スタンプラリー~

Q:さてスタンプの絵は何でしょうか?ヒント:流れ流れ的に!(正答率99%ぐらいの問題)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 少し薄いですが、もちろん美人画のスタンプです!他にも推し作ってやって!

~まとめ~

 好奇心旺盛な人はここのトイレの個室に入ってみてください!(責任はもちろん持ちません。)