淡路サービスエリアは淡路と神戸のお土産が勢ぞろいしており大観覧車が名物です!

2018年3月28日

 皆さん淡路島に行ったことはあるでしょうか?

 淡路島と言えば明石と明石海峡大橋でつながっており、たまねぎが有名なあの淡路島です。その淡路島に入って一番最初に現れる施設が今回紹介する淡路サービスエリア(下り)です!

 淡路サービスエリアは、お土産が豊富で絶景が見られるサービスエリアとしても人気があります。また名物の大観覧車目当てに来る人も多々います!

 ではそんな淡路サービスエリアの魅力をサクッと紹介していきます!

↑朝の9時にも関わらずもうこのひとだかりです。というのも駐車場がとんでもなく多く、サービスエリア自体の大きさも大きくもう大混雑が予想されるサービスエリアとなっています。とにかく人多い…

↑そしてこれが淡路サービスエリアの名物の大観覧車です。サービスエリアに観覧車があるなんて珍しくないですか?しかもこの観覧車明石方面から見たら普通に見えます(笑)

 とにかく1度は乗って淡路から見る明石海峡大橋の絶景を見たいところです!

1.淡路・神戸のお土産が豊富

 では淡路サービスエリアのお土産を紹介していきます。

↑淡路島の名物玉ねぎを使った玉ねぎチップです!これは普通に美味しいので是非オススメしたいです!(私は食べすぎて飽きましたけどw)

↑こちらは神戸のお土産がたくさん置いています。神戸プリンに至っては兵庫県のサービスエリアで見ないとこはないくらい置かれているどこでもプリンです(笑)

スポンサーリンク

↑フィナンシェーー!私フィナンシェにはめっぽう弱いんですよ~しかも神戸のやつ!24個で1080円はそこそこお安い気がするのですが、私だけですかね(笑)

↑でました白○恋人のパロディー商品(笑)面白い恋人これ割とどこでもあります(笑)完全にネタ商品なのでそこはあえて突っ込まないでおきましょうか(笑)

↑そしてなんとここはお弁当も数多く置かれています。中でも一番目についたのは神戸ステーキ弁当(1250円)!もう見ているだけでお腹が減ってくるんですが(笑)てかこれ買う人いるのでしょうか?不思議です(笑)

↑明石・淡路名物のたこせんべい!ここには数多くの種類のたこせんべいが置かれています!兵庫県民以外の方は是非買ってみてください!美味しいので!でも兵庫県民あるあるからいくと、たこせんべいも飽きましたww

↑こちらのフルーツレディというパンは超特大サイズパンです!なので値段もやばいことになっています(笑)見る分にはすごく楽しいパンです!これ神戸ステーキ弁当とほぼ同じ値段です!どちらを買うか又はどちらを買わないかはあなた次第!

↑こちらは淡路島藻塩バターフランス!ビジュアルからすごく美味しそうな感じが伝わってきます。これにバターかマーガリン塗ったら美味しいだろうな~と思いませんか?(笑)

↑こちらもパンですが、パンはパンでも偽物のパン(笑)かなり本物に寄せにいっています(笑)触った感じも心地いいですし本当に食べたくなってくるんですがww

↑淡路サービスエリアにはパン屋さんも入っており、美味しそうなパンがたくさん並んでいます!朝食べない主義なのに朝からこんなの見たら食べたくなってしまうわ(笑)しかも匂いもすごくいい匂いですし…

↑数あるパンの中でも意外?に売れていたのが動物パンのぶたちゃんととらさんです!クオリティーが非常に高いです!私絵でもこんなに上手く描けませんよ(笑)それなのにパンでぶたととらをこんなに上手く表現するなんて凄すぎます!

2.淡路島から見る絶景

 淡路サービスエリアからは明石海峡大橋を含む瀬戸内海の絶景を見れます。

スポンサーリンク

↑明石大橋と共に本州(兵庫県本土)が見えます!私の家はあるかな~と探して見ましたが見事に見つかりませんでした(笑)生で見るのと写真で見るのでは全く違うので是非この景色は生で見ていただきたいです!

 ここは写真スポットとしても有名であるのでカメラも持っていこう!

まとめ

淡路サービスエリアはお土産も多いけど人も多い
・他に大観覧車絶景と見どころ満載!

淡路サービスエリア

【アクセス】明石方面から明石海峡大橋を渡ってすぐ
【駐車場】大型約100台、小型約300台
【場所】兵庫県淡路市岩屋2568
【電話番号】0799-72-4667