松江市にある熊野大社は荘厳で由緒正しき歴史残る神社!

2017年11月13日

 島根県松江市にある熊野大社という神社はご存知でしょうか?

 熊野大社!そんな神社知らんがな~と思う方がほとんどだと思います。確かに島根で一番有名な神社は出雲大社で人気の観点から見ると、雲泥の差があります!

 しかし、出雲大社は、有名が故に人が多くゆっくり見ることができません。その点、熊野大社は、人が少なくいかにも神社という荘厳さが際立っています!1つ1つの造りもとても立派です!そんな荘厳さ際立つ熊野大社を紹介します!

熊野大社

 では木に囲まれたオーラ漂う熊野大社へレッツゴー!

↑熊野大社の入口です!この日は大雨だったため人がほとんどいなかったのですが、ここからの長めが抜群にいいです!もうオーラがプンプンしています。

↑この赤い橋からの眺めがとてもいいんですよ!この日はあいにく雨でしたが晴れならもっといい景色だと思います。これぞ田舎!と感じさせてくれる景色ですね。

↑本殿前の門まできました!しめ縄がとても太く立派です!それと写真でも雨が降っていることはよく分かります!雨は大変ですが、雨が逆に神社の荘厳さを醸し出しています!

↑ここが本殿です!すでに本殿中にたくさんの人がいます。何かの儀式かな?ちなみに外は大雨のため他の人がいません(笑)すごい空気が澄んでいてパワーがもらえる気がしてきます!

↑これは何の建物でしょうか?よく分かりませんが、勝手に入ってはいけないことだけは分かりました。

↑苔の生えている茅葺の味のある家屋です!こういう建物を日本でも見る機会がかなり減ってしまいました。古きよき日本の伝統を思い出させてくれる家屋ですね!ここ熊野大社に来た際は是非見ておいてください!

スポンサーリンク

↑本殿横によくある鳥居10連発ぐらい?ありましたよ!

↑社務所で販売されている長寿箸が目につきました!熊野大社なんてそうそう来れる所ではないので、1膳買いました!しかも長寿箸ですしこれで長生きできますね!

↑熊野大社全体の雰囲気です!大きな大木がたくさん生い茂っておりまるで神社を守っているように見えます!しかも木からとてもパワーを感じます!都会では絶対味わえない体験ですよ!

↑熊野大社の歴史を物語る説明もあります。なんか文章が難しいので私はほとんど読んでいません…

まとめ

・熊野大社は出雲大社にも劣らない厳さ!
神社巡りをしている人なら絶対行っておくべき!

熊野大社

【アクセス】
  (車で)・国道432号線を南へ、県道53号線大東方面へ
            ・山陰自動車道「東出雲IC」、県道53号線大東方面へ
【駐車場】あり
【〒】690-2104
【場所】島根県松江市八雲町熊野2451
【電話番号】0852-54-0087