兵庫県市川町にあるにゅうにゅう工房はフレッシュアイスに羊くんがいる?

2018年7月12日

 皆さんこんにちは~毎日暑いですよね~本当こんな暑いと溶けてしまいそうになります。

 そんな暑い日が続くとやっぱりアイスを食べたくなりませんか?それも美味しいアイス!そこで今回は兵庫県神崎郡市川町にあるにゅうにゅう工房を紹介します!

 にゅうにゅう工房はその名の通り、新鮮な牛乳を使ったアイスが魅力的なジェラート店です。また羊くんとも触れ合えます。

1.にゅうにゅう工房

 ではにゅうにゅう工房の絶品アイスを紹介します!

↑にゅうにゅう工房は道沿いにあり急に出てきます。なぜかモアイ象がいます(笑)

スポンサーリンク

↑オシャレなカフェ調の建物でアットホームな雰囲気が漂っています。13:00くらいに来店したのですが、店内には人がたくさんおりその人気ぶりが伺えました。

 さてメニューですが、基本シングル(350円)とダブル(380円)がありどちらもカップとコーン両方選べます。30円しか変わらないので断然ダブルの方がお得です!但しお腹ピーにはご注意を。

 では私がオススメしたいアイスを紹介します。

↑お店イチオシのミルク味と王道ラムレーズンのダブルです!ミルクは甘すぎず、味がしっかりあるので美味しいです!ラムレーズンは、黒糖が入ってるようであっさりしており、他では食べれない感じの味なのでレア感がありました!

 ミルク★★★★ ラムレーズン★★★

↑こちらはメロンシャーベットアーモンドのダブル。メロンシャーベットは私のオススメでこの暑い時期にはとても食べやすく気づいたらなくなってました(笑)アーモンドも王道であっさりしており、食べやすいです!

 メロンシャー★★★★★ アーモンド★★★★

↑こちらはアイスではないのですが、イチゴクリームソーダー(450円)です。イチゴとバニラアイスとソーダーの相性が抜群で美味しく、これは隠れイチオシメニューの1つです!最後にイチゴソーダーを飲むのがたまらなく美味しい!★★★★★

 また気にいったアイスはお持ち帰りすることもできます!お持ち帰りする場合は、事前にクーラーボックスなど用意しておきましょう!

↑さらに店内には地元播州の面白い言葉番付が表が貼っていました!ちょろまかすとかでぼちんとか絶対使わないwwこの番付表は見ていたらニヤニヤしてきますよ!

スポンサーリンク

↑店内にはこんなカワイイ人形も!動物の人形ってほんとカワイイですよね!

2.六甲くんがカワイイ!

 にゅうにゅう工房の敷地内には羊くんがいます。

↑羊くん羊くんどこだい?あっいたー

↑暑いようで動きが鈍かったです。でもカワイイです!お座りして偉いな~1匹しかいなかったので寂しそうだったので、もう1匹いればなーと個人的には思いました。

↑この子は六甲山から来たから六甲という名前のようです。遠路はるばるご苦労様です!観光客の皆さんくれぐれも食べ物は与えないでください!見て癒されてください!

まとめ

・にゅうにゅう工房のこの時期のオススメはメロンシャーベットイチゴクリームソーダー
・番付表も見るのお忘れなく
六甲君に癒されてください!
パン有本も近いので是非セットでどうぞ!

↓素材にこだわったイチオシのパン有本はこちら↓

 

にゅうにゅう工房

【営業時間】10:00~17:00
【定休日】水曜日
【アクセス】播但 市川南ランプから約10分。
【駐車場】あり
【〒】679-2304
【場所】兵庫県神崎郡市川町下瀬加958−1
【電話番号】0790-27-0241
【アクセス】播但 市川南ランプから約10分。

スポンサーリンク