淡路ハイウェイオアシスはお土産がたくさんあり施設の中に植物園がある本当のオアシス?

2018年9月7日

 皆さんオアシスと聞けば何を想像しますか?通常オアシスと聞けば、砂漠の中にある緑や水を想像すると思います(少なくともドラクエをしている人なら)。

 実は、砂漠はないですが兵庫県淡路市にオアシスがあったんですよ!それが今回紹介する淡路ハイウェイオアシスです!忠告しておきますがハイウェーイではありませんからね。ハイウェーイはパリピです(笑)そんなハイウェイオアシスの魅力を紹介していきます!

↑淡路ハイウェイオアシスは、明石側から明石海峡大橋を渡ればすぐ出てきます。高速からも一般道からも入ることのできる施設です。そして施設周辺は広大な土地があり緑がたくさん広がっています!

↑今テレビで注目されている県立淡路島公園二ジゲンノモリもここからすぐ近くにあります。クレヨンしんちゃんのアスレチックや火の鳥というイルミネーションを見ることができます!これを機に興味を持った方は行ってみてください。

↑こちらが淡路ハイウェイオアシスの施設です!もう見た目から西洋風のオシャレな感じが漂っており入る前からテンションが上がってきます!

1.色々なお土産

 ではハイウェイオアシスの数多くのお土産の中でも特にイチオシのお土産を紹介していきます!

↑まずはここの一番売れていると言っても過言ではない人気たまねぎスープ!たまねぎスープは数多く置かれていますがこの商品が一番売れていますではなぜか?

↑実はこちらのたまねぎスープだけ試飲ができるんですよ!それもフライドオニオン付き。これが味が濃すぎず薄すぎず丁度いい絶妙な味加減でいくらでも飲めるんですよ!貧乏性の私は、2周してしまいました(ここだけの話)!とにかく試飲してみてください。話はそれからです!

↑こちらも玉ねぎに乗かったラーメン(笑)ラーメンに玉ねぎは相性抜群だと思うので気になった方は是非!

↑淡路北部地方の特産物と言えばびわです!びわ商品って他の地方ではほとんど見ないのですがここにはたくさんのびわ関連のお土産があります!びわゼリーとか美味しいの透けてますよね~。

↑びわを推しすぎてびわパイというまあ他では絶対見ることのできないパイまであります。これは食べてみる価値がありそうですね!

↑そしてとどめはびわサイダー!こちらのびわサイダーは買いましたよ~。感想を言うと普通に美味しく飲みやすいですね!少しシロップの味がしますが(笑)★★★★

↑あわじビール!3種類のビールを販売しています、地ビールって美味しい印象がありますからね~好きな人は見てみてください!

↑淡路牛カレーもあります。入れ物からして美味しい雰囲気が漂っています。てか食べなくても美味しいことぐらい分かります!お金に余裕のある人は買ってみてください!

↑たまごの殻の中にプリンが入っているというとんでもプリン!養鶏所が出しているプリンといこともあり定評があり淡路島では人気のある商品です!

↑淡路島ですが神戸のお土産も置かれています。こちらの神戸ビュースポットチョコは実際の神戸の名所を再現しているお土産で貰えば嬉しいチョコレートです!オシャレですね~

↑こちらは明石海峡大橋を再現しているバームクーヘン!とにかく長いその1言しか出てきません(笑)これもある意味お土産にすると喜ばれるかもしれません(笑)1300円します!

↑こちらは鳴門大橋で淡路島と繋がっている徳島県の名産鳴門金時を使った和菓子なると金時。スイートポテトみたいな商品みたいです。

↑こちらは1つが大きいスイートポテト。とりあえず美味しそう…

↑淡路吹き戻しの里が近いので吹き戻しも置いています。ここに置かれている吹き戻しはオーソドックスな物が多いのでここで買うなら吹き戻しの里に行ってしまいましょう!

2.オアシスとは?

 では遅くなりましたが、ハイウェイオアシスのどこがオアシスなのかを解明していきましょうか。

↑施設の中に緑が多くあり、植物園みたいな癒しがあります!これはまさにオアシスですね!

↑そしてハイウェイオアシスの中には、散歩コースもあり綺麗な自然の中を散歩することもできます!こんな素晴らしい緑の中なら是非散歩してみたいですよね~。時間がある人にはオススメです!

↑そして極めつけはこの絶景!手前にこの前紹介した淡路サービスエリアと大観覧車が見え向こう側に兵庫県本土が見えるという贅沢なショット!これは絶景に興味のない人でも見て欲しいですね!絶対感動すると思うので!

まとめ

・淡路ハイウェイオアシスは、お土産が多く悩む(笑)
・本当のオアシスがあなたを待っている!
ニジゲンノモリにも行ってみよう!

淡路ハイウェイオアシス

営業時間】9:00~20:00
【定休日】店舗によって異なる
【アクセス】
高速:神戸淡路鳴門自動車道 淡路SA(上り・下り)から直結
一般道:淡路インター前交差点から県道157号線を花さじき方面へ約700m
【〒】656-2401
【場所】兵庫県淡路市岩屋大林2674−3
【電話番号】0799-72-0220