和歌山県根来寺は新義真言宗総本山で七福神がいた!

 久しぶりの投稿となります。ゆーまです(笑)

 最近本格的に仕事を始めましてブログを書く時間がなくなってきてるんですよね…マジで仕事辞めてー

 まあ仕事の話は置いといて、今回は和歌山県にある根来寺というお寺を紹介します。このお寺は新義真言宗という宗派の総本山ともなっておりかなり敷地面積が大きい寺院です。

 淡路島の七福神巡り同様にこのお寺にも七福神が勢揃いしています!七福神全員に賽銭をして願いを叶えてもらおう!

↑根来寺までの参道はこのように緑が広がっています。4~5月は気温もいいので歩くだけでもとても心地よいです。

スポンサーリンク

↑お寺の本殿まで行くルートです。けっこう敷地面積が広いですが、如何せん人がほとんどいません。まあ人嫌いな私にとってはサイコーの場所なんですがね(←真性の人嫌い)

↑さっきの参道入口から徒歩2~3分歩くと本殿に出ます。見ての通り本殿にもほとんど人がいません。総本山なのに大丈夫か…と若干動揺しつつもパシャりました。人が少ないから躊躇なくパシャれるのがいいっすねー

↑本殿の中です。このお寺代表の不動明王像がいます。こういう場所にいると本当に非現実な感覚を味わえるんですよね。日頃あくせく働いているリーマンやこういう場所に行ったことない人は是非行ってみてください!考え方変わりますよ~

↑七福神いました!全ての神様に賽銭できるようになっています。あらゆる願いを叶えて欲しい強欲な人は全てに神様に賽銭をして手を合わせましょう。むろん私も全ての神様に10円ずつお賽銭をしましたよ(←強欲なやつ)

↑最後に根来寺の御朱印です。根来寺は二種類の御朱印があり、一枚300円の計600円を納めないといけません。字は綺麗なのですがもはや何を書いているのか読めません(笑)御朱印をしている人はご朱印帳を見開き1ページ分開いておくようにしましょう。

まとめ

・根来寺はただ散歩するだけでも楽しい
・七福神全員にお賽銭をしよう
・御朱印が一気に二枚手に入るよ!

根来寺

【駐車場】無料
【場所】和歌山県岩出市根来2286
【電話番号】0736-62-1144
【アクセス】京奈和自動車道岩出・根来ICよりすぐ

スポンサーリンク