女性が車で国内旅行をする時に便利なお役立ちアイテム7つ+α紹介

2018年8月8日

 この記事を見ているあなた、よく旅行に行きますよね?最近は女性の一人旅も増えていますよね!

 旅行に行く際どんな物を持参しているでしょうか。私は旅行に行く際必ず持っていく便利グッズがあります。旅行と言っても海外には行ったことないので国内ですが(笑)

 そんな数々の国内旅行に行ってきた私が、女性が車で国内旅行をする時に本当に役立つ便利グッズ7選+αを紹介します!

 今から車で旅行を計画している女子必見!

ゆーま
では早速紹介していくよ~

1.衣類圧縮パック

引用:https://goods.his-j.com/c-goods-porch

↑一つ目は衣類圧縮パックです。女性って男性よりどうしても衣類が多くなっちゃいますよね?かさばる衣類を圧縮して詰めることができます。

しかも一つのパックが大きいので衣類をひとまとめにすることもできます。使い方は簡単で押して衣類を入れるだけです。

種類がたくさんあり100均でも買うことができ、旅行の規模によって使い分けできる所が嬉しいポイントです!

2.保冷材

引用:http://www.kingss.com/kinshi/horei.html

 旅行に行った際産地の肉や魚など買いたくなりますよね~そんな時のために保冷材も欠かせない便利アイテムの1つです。

 保冷材を使った保冷の仕方ですが、箱型の発砲スチロールの中に保冷材を3~4個入れておくとそれだけで約1日は余裕で持ちます。これと同様に保冷バックの中に保冷材を入れても大丈夫です。旅館に泊まる場合は、保冷材ごと客室に持って入って旅館の冷蔵庫で冷やしてください。

 私の場合は、発砲スチロールの中に保冷材を入れその中に冷えた水を入れて旅先で飲み物を買わなくていいように工夫をしています(かなりのドケチですw)

3.ジッパーファイル

引用:http://www.ecj.jp/U1301.doit?goods=3532133

↑旅先で資料やパンフレットを貰いますよね?その時に役に立つのがジッパーファイルです。これがあれば旅先で貰ってゴミになっていた資料を旅の記念に変えることができます!

 色付きジッパーファイルなどを買って地方ごとに色分けしておくとより使いやすくなります。

 最近は御朱印ガールも増えていますよね?御朱印帳もジッパーファイルに入れておくと無くす心配はありません。その他スタンプラリー系の本もこの中に入れておくのがオススメです!

 色付きジッパーファイルは、100均でも買えるのでコスパもとてもいいですね。

4.スマホ防水ケース

引用:http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/192/192935/

↑今のこの季節熱いですよね~海やプールや川に行きたくなってきますよね?その時に活躍するのがこのスマホ用防水ケースです!使い方は簡単でケースにスマホを入れてカチッと止めるだけです。

 スマホをこの防水ケースに入れておけば、水がかかろうとうも水中撮影であろうとも無敵の状態です。海やプールが好きなインスタ女子には嬉しいアイテムですよね!

 インスタに興味のない人にも急な大雨や物理的損傷からスマホを守ってくれるのでオススメと言えます。

 

5.携帯用衣類クリーナー

引用:http://the360.life/U1301.doit?id=294

↑旅先でどうしても服にゴミや糸くずなんかが付いてしまいますよね?そんな時のための携帯用衣類クリーナーです。コロコロの小さい版です。

 これがあればいつでもどこでも衣類についたゴミを取ることができます。旅ガールは是非とも持参しておきたい便利アイテムです!旅行先でなくても使えるので持っておいて損はないですね!

 

6.除菌ティッシュ

引用:http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000011863367/

↑定番中の定番ですが除菌ウエットティッシュも必需品です!車での旅行の場合どうしても車の中で何か食べることが多くなりますよね。手が汚れた時にウェットティッシュがあるかないかで全く違ってきます。

 かくいう私も食べ方が汚いのでよく手を汚すのですが、その都度ウェットティッシュに助けられてきました。車の中かバックの中に1ケース入れておくだけで安心感が全く違います。

7.無料地図

↑7つ目は昔から何度も言っている無料地図です!無料地図のメリットとして無料でその地域の地図が書いてあり、名所やグルメ情報なども本屋にある旅行雑誌と同じくらい載ってある所です。

 こうなると1000円出して旅行雑誌を買うのはもったいなく、旅先で無料地図を定期的に集めておいた方がコスパがよくなります。

 無料地図は、サービスエリアや道の駅などに置いてあるので、寄った際は念のため3部ほど頂いておきましょう。私はいつも無料地図とスマホのナビを併用しています。

+αで持っておいたらお得になるカード!

 女性の皆さん安く旅費をできるだけ安く抑えたいですよね?そんなあなたにオススメしたいカードがあります!

Bookin.comカードと言い、ホテルや旅館の宿泊代金10%OFFに加え、レイトチェックアウト・無料空港送迎・ウェルカムドリンクなどの無料サービスを受けることができます!

 また車で旅行する人には嬉しい特典もあり、「Rentalcars.com」でのレンタカー予約が8%OFFにもなり、旅行先で何かあった時のための旅行障害保険も年会費無料で付きます!

 受けられる特典が満載なので、頻繁に旅行に行く人や安心して旅行をしたい人には特にオススメです!

 ↓Bookin.comカードの申し込みはこちら↓

まとめ

・どれも持っておくだけで安心できるお役立ちアイテム!
・国内旅行用のアイテムなので旅行中にも買える
・Bookin.comカードでたくさん特典をうけちゃいましょう

ゆーま
以上のアイテムを使ってより快適で楽しい旅行にしてね~