兵庫県に来たら食べたいステーキハウス三田屋のお手頃ランチ!

皆さんこんにちは!久しぶりの投稿になります~。

今回は兵庫県民なら誰でも知っているであろう、有名ステーキ店の三田屋を紹介していこうと思います。

三田屋は個人的にもよく行っていまして、一人2700円~4000円の範囲内で贅沢なランチセットを食べることができます。

お手頃と言っているわりには少々高いんじゃないか?と思われるかもしれませんが、それ以上にステーキも含めランチセットの内容が充実しています。そう思う人は騙されたと思って読んでみることをオススメします!

兵庫県民の人で知らなかった人や、他県民の方で兵庫県で美味しいものが食べたいと思っている方は必見ですよ!

スポンサーリンク

ステーキハウス三田屋とは?

三田屋の名前の由来は、兵庫県三田市で三田発祥のお店だから三田屋となっています。全国に6店舗あり、そのうち5店舗が兵庫県にあります。

今回はその中で最も若者に人気であろう、神戸ハーバーランド店に行ってきました!

↑神戸ハーバーランド店は神戸で一番若者が集まる場所モザイクにあります。11時開店なのですが、もう既に他のお客さんがいました。

ステーキハウス三田屋のランチメニューとは?

では気になる三田屋のオススメメニューについて見ていきましょう!

初めに断っておきますが、三田屋は昼と夜でランチとディナーがあるのですが、同じコースの内容でも昼より夜の方が3割ほど高くなっています。なので私みたいなボンビーにはランチ一択なのです。

そしてランチはロース肉とヒレ肉のコースがあり、量は100g、150g、200gで同じ量でもヒレ肉の方が500円ほど高くなっています。

ロース肉の100g(2700円)がランチでは一番安くなってますが、正直これでも結構量があります。ですので肉だけでなくランチコースそのものを楽しみたい方はこちらがオススメです。

今回私は、ロース肉150g(3200円)を注文したのでそのメニューでの紹介となります。

↑注文をするとまず初めに来るのが、三田屋名物のハムオードブル!もうこれを食べに来ていると言っても過言ではないほどの美味しさです(初っ端からエース到来!)

玉ねぎの上にかかっているドレッシングは三田屋特製のオリジナルドレッシングで、国産ハムに巻いて食べると、永遠に食べれそうです(笑)

スポンサーリンク

余談ですが、昔弟がよく追加でこのハムを頼んでいましたw

↑次にくるのが、リンゴチップの入ったオシャレなサラダ。これは他のメニューと違って派手さはないですが、ハムオードブルの後にこれが来たら物凄く落ち着きます。何気にいい味出しています。

↑お次はミネストローネ。酸味がほどよく、とても飲みやすいお上品なスープです。でも量が少ない…

間違ってもお皿に口をつけて飲んだらダメですよー昔お皿に口つけて飲んでました(過去の過ち)

↑そして大本命のステーキ。これがないとそもそもステーキハウスでもありません。

お肉は赤身がかった状態でくるので、自分の好きな焼き加減まで炒めます。私はミディアムが好みです(←お前には聞いてない)

そしてステーキを食べる上で欠かせないのがソースですよね!

↑このソース普通のステーキソースではありません。ソースというよりかは、ポン酢に近いタレでニンニクがよく利いた万能ダレです。このタレがあるからステーキの臭みも消えよりお肉の美味しさが引き立ちます。

また塩やコショウで食べることもでき、こちらはよりお肉の美味しさを楽しむことができます。

ステーキしか写真がありませんがご飯も一緒にきますので心配しないでください。そしてなんとご飯はおかわり無料なのでどんどんおかわりしちゃいましょう!

↑最後はデザートが付いています。食後のデザートは、バニラアイスかコーヒーの好きな方を選ぶことができます。

以上が三田屋のランチコースとなっています。冒頭で話した通り、高いと思う人もいると思いますが、それ以上に絶対満足できるコースです。どのメニューも味の質が高く味の保証は私がしますw

ということで三田屋のランチオススメ度は、

★★★★★★★

驚異の星7つです!そのくらいオススメなので是非行って三田屋という依存沼にはまってください(笑)

ステーキ三田屋のお土産

では最後に三田屋で絶対買っておいた方がいいお土産をお教えします!

↑ハムオードブルのドレッシングやハムなどたくさん置いていますが、こちらはスーパーで買うこともできるのでここで買うべきものではありません。

ここで買うべきものは、ステーキのタレのポンズソースです。このタレは三田屋のレストランでしか販売していないかなりのレアものです。

しかもこのタレは肉だけでなく、焼き魚、野菜炒め、など何にでも使えるので用途も高くここで買うべきお土産です。私なんかいつも2個買います(笑)

まとめ

  • 比較的安い値段でステーキコースが食べられる
  • どのメニューも質が高い
  • 最期にポンズソースは買うべし

三田屋神戸ハーバーランド店

【営業時間】 11:00~20:30

【定休日】 年中無休

【場所】 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1MOSAIC 3F

【電話番号】 078-360-2900

【アクセス】 JR神戸駅よりモザイク方面へ徒歩10分