本格サンドイッチ専門店ルマンは宝塚で最も有名なお店?

皆さん、とんでもない物を見つけてしましました!

それが今回紹介するサンドイッチの専門店の【ルマン】です!

ルマンは宝塚を中心に2店舗しかなく(貴重)、本当にサンドイッチしだけしか販売しておりません。そしてサンドイッチの種類の量がとても多いです!中でも厚焼き玉子のエッグサンドが名物です!

そしてタイトル通り、開店時間から行列ができるほどの人気店となっています。何でも宝塚歌劇を見た人が帰りに買って帰るくらい人気とか。

ひたすら美味しいサンドイッチを食べたい方や、宝塚歌劇を見に行く人などにオススメの記事となっています!

スポンサーリンク

ルマンとは?

↑写真のルマン本店は、阪急宝塚南駅から徒歩3分の所にあります。開店時間が9:00で実際に10:20ぐらいにお店に着いたのですが、既に1組おり2番目だったのですが、その後怒涛の如く後ろに行列ができ始めました(ひえー)

余談ですが、宝塚のお店で調べると1ページに出てくるほど有名なお店となっています。

↑あまりにも店内に人が多いため写真がこれしか撮れなかったのですが、サンドイッチの種類やサンドイッチのセットがたくさんあり、お値段もサンドイッチにしてはかなり高いです。

初めての場合種類の多さと値段の高さにかなり戸惑うためあらかじめホームページでメニューを確認しておくことがオススメです!

実際食べてみた感想

でお待ちかね味の感想をぶっちゃけるよ~。

↑厚焼き玉子とハムというオーソドックスなサンドイッチを食べられるAセット。このセットが一番人気と言われているセットなんです!

玉子サンドの方は、フワフワで甘く全くしつこくなく2秒で食べれちゃいます!ハムの方も同様にしつこさを感じさせず、永遠に食べれてしまうのではないかというくらいあっさりしています!

と言うのも、中に入ってるソースが普通のマヨネーズではなく、お店独自のマヨネーズだからです。これが全くしつこくなく、胃もたれしないんですよね。

↑こちらは組み合わせセット。こちらの見どころは何と言ってもセンターのエビカツ!このエビかつが旨いんですよ!

なんせエビかつの癖に全く脂っぽくなく、からしとレモン風味のソースがエビカツと絶妙にマッチしています!2秒とかいう話ではなく0.2秒で食べれちゃいます(盛った)

スポンサーリンク

他にもハンバーグサンドやポークサンド、フルーツサンドなど変わり種サンドもたくさんあります!(詳しくはホームページで)

↑評価も上々のようです。

上記で述べた通りここのサンドイッチは、どれもしつこくなく胃もたれしません。というのも消費期限が本日限りということで添加物が入っていないことが伺えます。また注文を受けてから作り始めるため、その場で5分ほど待たなければなりません。このため行列が自然発生します。

以上の点から味と質にこだわった本格サンドイッチの専門店と言えます。パンチを求めている人よりオシャレなサンドイッチを食べたい人向けだと言えます。

↑ルマン本店から徒歩5分の所に宝塚歌劇があります。私も始めて見たので結構な大きさにテンションが上がりました!また歩いている時宝塚の男役っぽい方や学生さんらしき人とすれ違いました!

まとめ

・質を追求している本格サンドイッチ店

・種類が豊富で制覇しがいがある

・宝塚歌劇が近いのでセットで寄れる!

ルマンホームページはこちら

アクセス

・阪急電車宝塚南口駅より徒歩3分